ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

玄関水槽にスポットLED追加しました。  

こんばんは

水槽の方は相変わらず変化はございません。

201312176.jpg

2日連続で釣りをしたり仕事が忙しかったりで、購入したCAD lightsスキマーも水槽蓋を製作していない為、未だ設置しておりません。

僕は濾過槽も水槽も隙間無くビッチリ蓋をする派ですので、蓋の無い状態でスキマー設置など有り得まへん。

しかし準備はしております。

濾過槽内のスキマー上げ底用のパンチングボードと水槽蓋を『はざいや』に注文しました。

ちなみにコーン型のスキマーは蓋に開ける穴のサイズを測るのが非常に難儀です。

かなり苦労して測定いたしました。

もう数日もすると届くと思われます。




先日、玄関水槽に放り込んだマメスナはポリプは全開なのですが、どうも綺麗ではありまへん。

ショップで見た色とは全然違います。

201312172.jpg

原因は分かってます。

青い照明を当てていないからです。

なので青いスポットライトを買う事にしました。

僕はお金持ちなのでヤフオクで1,980円で売っていた9W(3W×3)のブルーLEDライトを購入しました。

なんとクリップスタンド込みでこのお値段!

早速取り付けてみました。

201312174.jpg

お~~~!めっちゃ綺麗になった~~

201312171.jpg

メインのGiga Lex36Wを消してみると、、

ぬお~~~~!!!

めちゃめちゃ綺麗や~ん

全米も泣いてます。

201312173.jpg

照明を追加しただけで玄関水槽がえ~塩梅になってきました。

201312175.jpg

え~塩梅になってきたのでSNMのハングオンスキマーがショボく見え出してきました。

そうなるといても立ってもおられず、勢いに乗ってイケメンショップでCAD lightsのハングオンスキマーを買ったろかい!?と思ったのですが、本日イケメンショップで実物を見るといくら小型(9cm)のCAD lightsスキマーでも30cm水槽には大きすぎるように思いましたので、購入は断念いたしました。

もうこの水槽はこのままにしておきたいと思います。

しかしナガレハナ、、、どんだけ大きくなるねん・・・スタポの横に飛び散った欠片まで成長しとるし、、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村




コメント

めっちゃ綺麗やん(#^.^#)
まだまだこれからでやん!(^^)!

サンゴに目覚めたサンゴ博士!!

AQUASTAR #- | URL
2013/12/17 22:00 | edit

マメスナ、照明変えるだけで激変ですね(^^)
ナガレハナ凄い増殖してますね!
うらやましい~

ぐまたん☆ #- | URL
2013/12/18 19:59 | edit

>>イケメン店長殿

サンゴはもうコレで終いです。
しかし店長のとこにあったタコアシ?綺麗やったなぁ、、、
スコミリア?スミコリア?
どこがえ~のかサッパリ分かりまへんわ、、、

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/12/18 20:33 | edit

>>ぐまたん殿

マメスナは青い照明当てるとメタリックに輝いて綺麗ですよ~
ナガレハナはほったらかしでもナンボでも育ちます。
よほど環境が合ってるのでしょうね。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/12/18 20:35 | edit

サンゴ博士(´∀`)
おはようございます^^

コロッケにーさんのブログでは、なかなかお目にかかれない貴重なサンゴ(^^♪

マメスナ良いな良いな~^^

ぜひヤッコ水槽に入れてみてはどうでしょうかww
(*´艸`*)

星美 #a2H6GHBU | URL
2013/12/19 07:58 | edit

>>星美殿

まいどです。

>コロッケにーさんのブログでは、なかなかお目にかかれない貴重なサンゴ(^^♪

何を言いますやら、、、僕は大阪北摂地域ではサンゴ博士と呼ばれているのですよ。
サンゴの事ならお任せください!w

>ぜひヤッコ水槽に入れてみてはどうでしょうかww

貴重なアドバイスありがとうございます。
さすがアクア女番長である星美殿の言葉には重みがありますね。
是非やってみたいと思います!あほ~~www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/12/19 20:12 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top