ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


金太二軍落ち、エマニエル一軍昇格、アレンズ抗争勃発  

こんばんは
 
先週、悪天候の為に今週末に延期になった高知遠征(釣り)
 
今日、同行者からメール・・・「何気に天気予報見たら明日、風速15メーター、波高3メーターになっとるで・・・」
 
またもや天候が急変のようです。
 
雨は降らず快晴のようですが、波がねぇ、、、いつもの渡船屋の船頭に電話をするも「明日はやめた方がい~よ」とのお返事を頂いてしまいました。
 
仕方ないので、明日は南紀の波風に強い地磯(あまり釣れませんが・・・)に行く事となりました。
 


 
はい、水槽ですね。
 
ゴールドフレークの金太君手がまたもや餌食いが悪くなってきました。
 
このGフレークって魚は水槽環境に馴染むまでが大変なような気がします。
 
性格が優しすぎるのでしょう。
 
そして神経質・・・
 
誰からも苛められてるわけでもないのに、日に日に餌食いが悪くなっていきます。
 
先日餌食いが悪くなった時も隔離して様子をみたところ、何事も無かったようにご飯をパクパク・・・
 
今度こそは!と本水槽へ戻すも日に日に前に出てこなくなり、ヒッキーに、、、
 
ほんと難しい奴です。
 
水槽環境に慣れてしまえば大丈夫だとは思うのですが、なかなか思うようにいきません。
 
結局、今回もエマニエル君の居る二軍水槽へ入っていただきました。
 
すると金太君手の半分程の大きさのエマニエル君に追っかけまわされる始末・・・
 
どんだけヘタレやねん・・・
 
こ~なったらエマニエル本水槽デビューぢゃ!って事でエマニエル君に聞いてみました。
 
僕 どや?行ってみるか?
 
エマニエル 行きますがな~!
 
二つ返事でした。
 
エマニエル君、急遽本水槽へデビューなされました。
 
リム男(アズファー)にボコられてヒレが裂けましたが、問題なくご飯も食べております。
 

 
まだ前には出てこれませんが、自分の居場所も確保したようですので、暫く様子を見てみます。
 
二軍水槽で一人になった金太君手は、何も無かったようにご飯もバクバク!のびのびスイスイ泳いでおります。
 
なんちゅ~奴や・・・
 
ちなみに金太はセレブなので、メガバイトのブルーしか絶対に食べません。
 
おとひめもメガバイトレッドもオメガワンも海藻70も気に入らないようです。
 
もう一度言いますが、ほんと気難しい奴です。
 


そしてここ最近突如闘争本能に火が点いてしまったアレンズダムセルは、消灯後の寝床争いが激化!!!
 
次々に死んでしまいまして、現在はたったの3匹になってしまいました。
 

 
1年以上も飛び出し以外では死ななかったアレンズでしたが、こ~なると手に負えません。
 
ず~~っとケンカしてるんですわ、、、
 
めっちゃ綺麗なんですけどね~・・・
 

 
現在は3匹で落ち着いておりますが、この三匹はトリートメントタンクの番人として働いてもらいます。
 
そ~なると本水槽を彩る小魚が欲しくなってきました。
 
よく分かりませんが、ハナダイ?ハナゴイ?がい~んでないか?って事で色々調べたところ、ぐまたん殿お勧めのバートレットアンティアスってハナダイに行き着きました。
 
餌付けの心配も無く、混泳ストレスにも強いそうですので、大型ヤッコとの混泳も牧場のようです。
 
どうせなら15匹、いやっ20匹ぐらいは入れたいところです。
 
1匹1,000円として20匹入れたら20,000円か~・・・・なんて考えてたら、甘かった・・・
 
なんと一匹3,000~4,000円はするようです。
 
3,000円で15匹としても45,000円!
 
どないやねん!!!
 

 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/19-5a14706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

