ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクア機器不調続き  

こんばんは

寒くなってきましたね。

ウチの水槽もようやくヒーター作動するようになってきました。

お魚さん達は何の問題も無く元気なんですが、アクア機器の調子が悪いです。

まずはこちら

201311185.jpg

コラリアマグナム5のインペラのセラミック部分が割れてました。

最近、水流ポンプの作動音がやたらとうるさいなぁ、、、と思っていたので分解掃除しようと見てみたところこれですわ。

保証期間を1~2ヶ月過ぎている為、インペラ注文しました。

インペラだけで4,100円ですわ。。。高~っ・・・

まだ届いてませんがね・・・

とりあえずMJ1000を設置してみましたが、完全にパワー不足です。

ウンコが舞い上がらずフロー管から吸い込みません。

フロー管周りがウンコだらけです。

仕方無いので一日一回、超ロングスポイドで吸い出してます。

こちらが超ロングスポイド

201311189.jpg

昨年から使ってますが、これ意外と便利ですよ。

チャームで1,000円ほどで売ってます。

嘘です。

自作しました。



そして宇宙一ヤッコ水槽のPHを監視してくれてますFUKUROW

201311186.jpg

いつもは8.3~8.1の間をいったりきたりしているのですが、、、

ある日7.5まで下がってました。

201311183.jpg

いきなり校正が狂ったのかな?と思いましたが、校正液切らしてますので発注しました。

翌日、、、

201311182.jpg

ふ~ん、、、0.7ねぇ、、、ちょっと低いねぇ、、、

ウチの水槽は酸性水なんかい・・・

どないやねん!!!

携帯テスターで測定してみたところ、、、

201311184.jpg

ちなみに今朝のPH値は9.5でした。

一晩で力一杯アルカリ性に傾いたようです。。。。

そしてこちらも保証期間1~2ヶ月過ぎております。

アクア機器っちゅ~のは保証期間が過ぎた途端に壊れるようにできているのでしょうか???

あほーーー!!!

とりあえず安い物ですので、もう一台発注しました。

新しいのが届いたら壊れたFUKUROWを修理に出したいと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

おはようございます^^

アクア危機って、いや機器って何であんなにも高いのでしょうか(-"-)
ほんと良心的な価格やないですよね(>_<)

インペラだけで4,100円∑ヾ( ̄0 ̄; )

FUKUROW購入をしようと思っていたのですが・・・
どうしよ(^_^;)

星美 #- | URL
2013/11/19 08:22 | edit

>>星美殿

アクア機器が高いのは単に消費者が少ないからでしょうね。
消費量が少ないので、新規参入業者も現れず価格破壊も起こらないのでしょうね。

FUKUROW、、、こんなの僕だけなのかな~?
良い商品だと思うのですがね

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/11/19 20:33 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top