ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


何の変わりもありません。  

こんばんは

釣りの仕掛け作りが忙しいです。

水槽の方は新魚の追加もありませんし、病気になる魚も居ませんのでブログネタがありまへん。

やってる事と言えば水換えとウール交換ぐらいでしょうか、、、

刺激が欲しいので、前回の水換えから9日しか経ってませんが150Lの水換えをしました。


201311118.jpg

水換えしてスッキリしました。

先週末は北摂アクア連合『うどんぎょうざ』の第二回サミットでした。

参加メンバーはいつものメンバー、小泉氏、楽々屋氏、イケメン氏、僕の四人でした。

世界の山ちゃんで手羽先を食べつつ、今後のアクア業界について生ぬるく語り合ってきました。





顔に大ケガを負ったはじめちゃん(アデ)ですが、小さい傷は全てなくなりまして、額の左右の大きな傷も少しづつ小さくなってきました。

2013111110.jpg

あと一ヶ月はかかるかな?

ホワイトチップのポップアイは更に大きくなりました。

今回はなかなか治りません。


201311115.jpg

大丈夫かいな・・・もうこのまま放置しますけど、、、

それを横目にケンヂ君は得意の脳天逆さ泳ぎをしてますので好調のようです。


2013111111.jpg

機嫌の良い時は一日中脳天逆さ泳ぎしてます。

スクリブルドもお迎えから間も無く1年になろうとしておりますが、でっかくなりました。


2013111115.jpg

も~ちょっとで20cmに届きそうです。

金太は完全に水槽に馴染んだようです。


2013111114.jpg

神経質な魚なので心配しましたが、こいつは強いです。

所狭しとピュンピュン泳いでおります。


201311119.jpg

寝太郎は頭皮欠損を除けば申し分の無いカラーリングになってきました。

今日は3cm角ぐらいのレタスを丸飲みしてました。

大丈夫かいな・・・


201311117.jpg

バートレット軍団もお元気です。

こいつらも強いです。

ストレスの欠片も無いようです。

どんどんデカく太くなってきてます。

久しぶりにホンソメの写真が撮れました。

名前はありまへん。


2013111113.jpg

そろそろ3年飼育になります。

二度ほど死に掛けましたが見事復活しました。

フェニックスです。

こいつもデカいです。

ヤッコに虫が付いてないからか?ここのところクリーニングしてる姿を見た事がありまへん。


2013111112.jpg

いつもはレプリカの隙間でゴソゴソしているリム男(アズファー)が前に出てきて機嫌良さそうに泳いでましたので、じっくり見てたのですが、ほんの少し大きくなってます。

201311114.jpg

体高も少し出てきました。

かっこえ~魚ですわ

惚れ惚れするフォルムです。


201311111.jpg

身体もぶっとくなりました。

も~ちょっと黄色い部分がお腹の下の方まで伸びて欲しいのですが、もうこれ以上は変わらないのでしょうかね?


最後はこの方、渡 五郎さん。

201311116.jpg

はい、元気ですよ。。。

ヤッコだらけの水槽の中でガンガン泳いでおります。


2013111116.jpg

刺激が欲しい!!!

でも病気は要りまへん・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



コメント

コロッケにーさん♪こんばんは(´∀`)
手羽先大好き星美です^^

これだけ大型ヤッコが泳いでいる水槽で、
平和って素晴らしいことですよね^^
さすがですー!!

ケンヂ君の脳天逆さ泳ぎ初めて見ましたw
ちょっと感動しちゃいました(≧∇≦)
可愛いですね^^

ホワイトチップのポップアイ
自然治療で治ると良いですね(>_<)

星美 #- | URL
2013/11/13 02:37 | edit

家の水槽も温和です。

ネタがなかなか見つからない
好い事なんでしょうが・・・ね

>刺激が欲しい!!!

いいことがありますよ
ポケットに200万円ほど入れて
マリンギフトでブラックスポットピグミーを
購入してヒーターなしで飼育

スリルありますよ。刺激がきた~~

ebi #kLCZl7R6 | URL
2013/11/13 16:43 | edit

>>星美殿

まいろです。
ケンヂ君、調子が良い時はいつもこんな感じですよ。
他にも面白い仕草が多いので、見てて飽きませんよ。

ホワイトチップのポップアイ、いつもは放置で治るのですが、今回はなかなか治りません。
しかし手の打ちようもありませんので、このまま放置するしかありまへん。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/11/13 20:00 | edit

>>ebi殿

まいろです。
ebi殿もネタありませんか?
とゆ~事は平和なんですね~
マリンギフトのブラックスポットい~ですね~
僕も買おうと思ってたのですが、今月は毎月のお小遣いである500万円を使い切ってしまったので無理ですわ。。。
あ~~残念、、、www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/11/13 20:04 | edit

こんばんわ!初コメです。いつも楽しくブログ拝見させもらってます!

大型魚をここまでうまく飼っているのは本当すごいです!
憧れますー(≧∇≦)
これからも色々勉強させていただきます!!

あと余談ですが…僕も大阪の北摂在住なんです‼︎
またSHOPなどの情報もご教授願いますm(._.)m今後とも宜しくお願いします!

michi41 #jSdai16Y | URL
2013/11/14 01:13 | edit

>>michi41殿

お初のコメントお~きにです♪
僕はブログでは調子の良い事を書いてますが、たかがアクア歴数年のド素人です。
こちらこそ色々と勉強させてくださいね。

うどんぎょうざ入会なされますか?
入会金が1億兆万円ですので宜しくお願いいたします。
北摂にお住まいなら次回のサミット(いつになるか分かりませんが、、、)に参加されますか?
メール頂ければ幸いです。

SHOP情報???
僕、全然知りませんよ。
ほとんど近所のイケメンショップしか通ってませんし、、、(^^;

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/11/14 17:47 | edit

こんばんわ!
次回のサミット??
ぜひ参加したいです!
興味があります〜^_^
イケメンSHOPも行ってみたいですし!!

michi41 #- | URL
2013/11/14 22:41 | edit

>>michi殿

サミット参加表明お~きにです。
でも年内は皆さん忙しいので、新年会サミットになるかもです。
僕は暇なんですが、、、www

僕のメルアドです。
foetus46@hotmail.com

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/11/14 23:45 | edit

変化ないのばいいことですよ(^^)
今ミドリイシの維持の大変さに四苦八苦しとります(^^;)

はわい #- | URL
2013/11/15 13:28 | edit

>>はわい殿

ミドリイシなんて名前を聞いただけで拒絶反応を起こします。www
僕は絶対に手を出さないでしょうね。。。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/11/15 20:24 | edit

刺激がほしいでっか?

じゃあ、僕が大阪湾で天然海水100L汲んできますんで、いれてみまひょうか?(爆

楽々屋 #- | URL
2013/11/15 21:31 | edit

>>楽々屋殿

いつも素晴らしいコメントありがとうございます。
次回、お逢いする時に濃縮ミネラルのボトル一本をプレゼントさせていただきます。
もしかすると中身がハイターかもしれませんがね。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/11/15 23:41 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

