ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

白点キラーその謎に迫る  

こんばんは

この1年ほどお血事で無理をし過ぎたのでしょうか、、、持病の腰痛が悪化してしまいました。

べつに肉体労働ではないのですが、出勤しても皆さんに迷惑を掛けると思い、今日は休みました。

昼頃までメジャーのワールドシリーズを見てゴロゴロしてました。

上原凄いですね~




にしても家でゴロゴロしてても暇です。

なので実験をしてみる事にしました。

先日の白点治療にて多大なる功績を残した『白点キラー』

完治までの経緯があまりにも銅治療と酷似しているので、僕は銅が入ってるのではないか?と思っておりました。

成分は「海水組成成分、光分解性発色剤」と書かれていますが、何の事か分かりません。

銅テスターが切れていた為、調べる事ができなかったのですが、先日銅テスターを購入した事もありテストしてみる事にしました。

201310292.jpg

飼育水をカップに取り白点キラーを数滴投入しました。

201310293.jpg

ポタポタと、、、

201310294.jpg

軽く掻き混ぜた後に銅テスターのトレイに白点キラーを混ぜた飼育水を規定量移します。

201310295.jpg

試薬と粉を入れてよく掻き混ぜます。

こんな工程まで写真付きで説明する必要ありませんわな、、、

201310296.jpg

数分待って、無色なら銅は入ってません。青く反応すれば銅が入っています。

運命の数分後・・・

めっちゃ反応しました!

201310297.jpg

強烈に反応しております。

しかしなんか違うのですよね、、、

銅なら青く反応するのですが、これを見る限りちょっと緑色っぽいように見えます。

明らかに銅の時とは違う色です。

果たしてこれを銅と判断してよいのか?それとも銅とは全く違った物が反応しているのか?

僕は銅の様に思えるのですが、公の場で適当な事は言えまへん。

結局、何も分かりませんでした。

観てる人に散々期待だけさせておいて最後は何も分からなかった、、、という結末は、オヤジ世代の方ならご存知、『川口浩探検隊』の結末と一緒であります。

ここまで読んで頂いた皆様、大変申し訳ありませんでした。




お詫びのしるしに我が家の良い子の諸君のお食事風景の動画をご覧いただきましょう。

僕は水流ポンプを止めずに給餌しますので、良い子の諸君達がフロー管周りに流れていく餌を追っかけていく様がご覧いただけます。

【本水槽のお食事風景】



そして二軍水槽で過ごされてますはじめちゃんの豪快なお食事風景

【はじめちゃんのお食事風景】



ヤッコの豪快な食べっぷりは見てて気持ちえ~ですわ~




そしてお食事直後からは脱糞タイムに突入します。

全ての沈下物がフロー管周りに集まるように水流ポンプの角度を調整してます。

201310291.jpg

ベアタンクなので全てここに流れ付きます。

そして全てフロー管で吸い込みます。

なので底にウンコが溜まる事はありません。

一時間後にはこの通り

201310298.jpg

ベアタンクの特権です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

お休みです!僕も

おはようございます。
私も、熱が下がらず、二日目の仕事休みです(゜゜;)

腰痛は辛いですよね!私もあります。
ゴットハンドの先生紹介しましょうか?
凄いですよ!
白点キラー茶苔キラー等々、謎な商品ですが、素晴らしい商品ですね!

五人の父 #- | URL
2013/10/30 06:16 | edit

コロッケ兄さん、こんにちは♪
腰痛の方は大丈夫ですか??

動画見ました^^♪めちゃピッカピカな水槽で輝いていますねー!!
自分の水槽じゃないのに、感動しちゃいましたよ

ヤッコの乱舞は最高ですねー(´∀`)
すごい食いっぷりで!(^^)!

白点キラーは、やはり謎ですか~

川口浩探検隊・・・
あるある探検隊なら知ってますww




星美 #- | URL
2013/10/30 12:39 | edit

>>五人の父殿

ご紹介ありがとうございました。
ゴッドハンド行って来ました。
まだ痛みはありますが、ゴッドハンドが数時間後には痛みは収まると断言してました。

すぐ近くのブルーハーバーのペパーミントを買い占めようと、ポケットに2000万程詰め込んで行きましたが、道を間違えて一発でたどり着かなかったので、面倒になって真っ直ぐ帰宅して来ました。
次に行った時は店中の魚を買い占めてきます。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/10/30 16:37 | edit

>>星美殿

まいろです。
腰痛ですがゴッドハンドの先生を紹介していただき、本日行ってまいりましたので、もう大丈夫だと思います。
明日からは気絶するほど頑張って働きたいと思います。

動画観て感動して頂いてお~きにです。
やっぱ魚がご飯を食べる光景は見てて幸せな気分になれますね。
今後も良い子の諸君の為に水換えとウール交換ガンガります!

川口浩知らないのですね、、、一流のアクアリストなら誰でも知ってると思いましたが?
ジェネレーションギャップを感じ過ぎます。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/10/30 16:42 | edit

白点キラーいったいなんなんでしょ!?
薄めればサンゴ水槽にも使えるってことは銅は御法度なはずなのに反応するとは(^^;)
気になりますね~

はわい #- | URL
2013/11/02 11:47 | edit

>>はわい殿

僕が使用している白点キラー(魚用)は薄めて珊瑚水槽に使うことはできないそうですよ。
珊瑚水槽には珊瑚水槽用の白点キラーを使用しないといけないそうです。

しかし珊瑚水槽に使えるとなると、絶対に銅は入ってないように思うのですがね?

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/11/02 23:20 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top