ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヤッコは飼い主の顔を覚えている様です  

こんばんは

腰と左肘と左手首が痛くて寝不足のコロッケ十円之助です。

そろそろ休まないと身体がヤバすです。

二軍水槽で休養中のはじめちゃん(アデ)は少しづつですが、お顔の傷が小さくなってきました。

201310231.jpg

二週間前はこんな感じでした。

20131052.jpg

ほんと少しづつですが、ウロコも再生してきたようです。

完治まではまだまだ時間が掛かりそうですが、ひとまず安心です。

昨夜はご近所にお住まいの北摂アクア連合『うどんぎょうざ』(会員数5万人)のメンバーである楽々屋殿と小泉殿が、近所のイケメンショップに行ったついでにウチに遊びに来てくれました。

楽々屋殿は丹後産の黒豆を大量に持って来てくれました。

今日、早速晩酌の肴にご馳走になりました。お~きにです。

そして昨夜は新たな発見がありました。

いつもは僕が水槽の前に立っただけで一目散に集まってくる良い子の諸君達が、楽々屋殿と小泉殿が水槽前に居るだけで、岩陰に隠れてしまいました。

良い子の諸君達は僕の顔なり臭いを覚えているのでしょうか?

試しにご飯を撒いてみましたが、いつものように餌場にヤッコ軍団が群がるような事はありません。

やっぱ警戒してるようです。

我が家の良い子の諸君達はいつもご飯をくれる僕や嫁の顔を覚えているに違いありません。

そして見ず知らずの人間が水槽前に居る事も理解しているのです。

結局、お二人さんが帰宅するまではポツリポツリと水槽前面には出てくるものの、全員が前面で乱舞する様子は見られませんでした。

そして帰宅後、、、

201310232.jpg

いつもの状態になりました。

余程、先程まで居た二人の存在が気に入らなかったのでしょう。www

益々、我が家の良い子の諸君が可愛く見えてきました。

そして先程、一ヶ月以上水換えをしてなかった玄関水槽の水換えをしました。

この通り綺麗になりました。

見て見て見てー

201310233.jpg

はい、皆さんここで突っ込み入れてください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

どこに見えるねん。

ebi #kLCZl7R6 | URL
2013/10/24 14:20 | edit

>>ebi殿

ツッコミありがとうございます。

しかしコメントがツッコミだけとは、、、www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/10/24 17:40 | edit

綺麗な水槽

お疲れ様です。
綺麗な水槽で毎日癒されますね!
お二人さんに苛められてないですか魚さん(  ̄▽ ̄)

綺麗になりすぎて、見えなくなってますよ(°▽°)透明

五人父 #- | URL
2013/10/24 20:45 | edit

>>五人の父殿

はい毎日可愛いヤッコさんがバクバクご飯を食べてる姿を見てると日頃のストレスも吹き飛びます。
魚は人間の性格まで見抜くのでしょう。
お二人さんが来た時に隠れてしまったのは、危険人物と認識したからだと思います。

≫綺麗になりすぎて、見えなくなってますよ(°▽°)透明

もう少し強烈につっこんでほしかったです。。。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/10/24 21:58 | edit

たぶん、お二人の目があまりにもギラギラしていたので、お魚さんたちも拉致されると思ったんでしょうね。(笑

毎日通ってお魚を安心させてあげましょう!(爆

楽々屋 #- | URL
2013/10/25 11:14 | edit

って・・・水槽、見えねーーーーーーーー

クーラーしか視界に入りませんがなwww


ヤッコの乱舞は、やはり良いですね~(´∀`)
私の、あ・こ・が・れ
憧れの水槽です♪

魚も、ご主人様のお顔ちゃーんと分かってるんだと思います。
うちのお魚たちも、家族以外の人が水槽の前に立つと
岩陰に隠れたりして警戒します(^_^;)

星美 #- | URL
2013/10/25 14:02 | edit

>>楽々屋殿

先日は美味しい黒豆ありがとうございました。
今、台所で嫁が残った豆でずんだあん作ってますわ。w

ウチのヤッコさん達、お二人さんがよほど怖かったのでしょう。
人の心まで読めるのだと思います。
Hな人にはなつかないようです。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/10/25 21:47 | edit

>>星美殿

しっかりB級なツッコミ入れて頂いてお~きにです。
30点です。www

星美殿宅のヤッコさん達もご主人様を認識してるのですね。
これだけ懐くと可愛いですよね。
もう少し躾けて「伏せ」や「待て」のコマントぐらいは覚えさせたいと思います。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/10/25 21:53 | edit

こんばんは~

おー、はじめちゃんのおでこ、明らかに治ってきてますね。
これぐらい変化があるともう安心ですね。

玄関の水槽、水換えしたんですか。
え、何これ?
黒酢キャップ1杯のところ、間違うて1瓶も入れたらあかんでー。

白いヒトデ #SlLohW/Y | URL
2013/10/25 23:53 | edit

>>白いヒトデ殿

はじめちゃん、回復の兆しが見えてきましたので一安心です。
しかし自慢のパールマークは少子間近ですわ。

玄関水槽、黒酢は入れたつもりはないのですがねぇ、、、僕が寝てる間に嫁が入れたのかもしれまへん。
本当の所は水換え後に写真を撮ろうとしたら消灯の時間がきてしまったのです。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/10/26 00:23 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top