ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


ケンヂお迎えしました。  

こんにちは
 
昨夜は南紀で夜釣りをしてきました。
 
僕が留守の間に近所の奥様方がスイハイに来たそうです。
 
釣果の方は可もなく不可もなくと言った結果でした。
 
しかし、釣り場で嬉しいハプニングがありました。
 
朝、釣り道具を片付けてから、何気に磯際を眺めていると、南紀では見慣れぬ魚が泳いでいました。
 
ん!?こいつはもしや!!!!
 
これはもしかして、人生初の磯採取ってやつでしょうか?
 
活かして持って帰るためにフライングギャフは使わずに、持っていた直径80cmのタモで捕獲に成功しました。
 
急いで帰宅して水温合わせ
 
洗濯バサミで固定しているプラケースは淡水浴用の真水を温度合わせしております。
 

 
そして慎重に水合わせ
 
今日は3時間掛けました。
 
水温が上がらないように扇風機の風を当てて25度をキープ
 
皆さんはまだ何の魚かは分からないと思います。
 

 
続いて半淡水浴2分
 
まだ分かりませんよね。
 

 
そして真水にて10分の淡水浴
 
呼吸が早くなることも無く、ウンコ以外は何も出ませんでした。
 
早く魚の正体を知りたいと思いますが、も~ちょっと引っ張ります。
 
簡単に水合わせしてから、いつもの鳴尾浜三軍トリートメント水槽にドボン!
 
尾ビレに1~2粒の白点らしきものが確認できますので、とりあえずGFG漬けです。
 

 
青色がキツすぎて何の魚か分かりませんね。
 

 
じゃ、フラッシュ焚いて撮影してみます。
 
分かりましたかね?
 
グリフィス(8cm)です。
 

 
反対側です。
 
テラカッコよろしおます。
 

 
嫁に南紀での出来事を熱く語りました。
 
「この魚、確か結構な値段するよね?」と意味不明なことを言ってきおりました。
 
網で掬ったっちゅ~ねん・・・
 
嫁が命名してくれました。
 
ケンヂです。
 
由来はコレ ↓
 

 
俺は高木ブ~だ~~~
 
 

 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/18-e8d7b0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

