ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


五郎&金太が遂に本水槽デビューしました。  

こんばんは

長らく二軍水槽でお過ごしいただきましたGフレークの金太君とイナズマの渡五郎君が本日、遂に本水槽へデビューなされました。

20131064.jpg

レプリカロックがコケってますね、、、掃除せなあきませんな、、、

金太君はお迎えから51日目にしての本水槽デビュー、渡五郎君にいたっては実に102日目でのデビューです。

二匹共にストレスに弱い種である為、導入前から綿密な計画が立てられました。

1.とにかく体力の有るデカい個体をお迎えする。

2.トリートメントはじっくり時間を掛けておこなう

3.トリートメント終了後は本水槽と同じ水質の二軍水槽でお過ごし頂き、水質や水換えに慣れてもらう

4.完全に人馴れしてから本水槽に入れる

5.本水槽導入時ははじめちゃん(アデ)を二軍水槽で隔離する。


計画通り、はじめちゃんを捕獲して二軍水槽に隔離後に金太と五郎にデビューしていただきました。

20131063.jpg

やっぱレプリカがコケってますな、、、見てるとイライラしますわ、、、

予想通り、パッサーだけがしつこく背丈比べにいきますが、お二方さんともにパッサーより一回りも二回りも体が大きいのです。

パッサーも自分の置かれている立場に早々に気付いたようでおとなしくなりました。

他の魚達はいたって平和です。

20131061.jpg

見れば見るほどコケってますな、、、明日、必ず掃除しますわ、、、

とりあえずここまでは計画通りにいきました。

ほんとここまで長かったです。

はじめちゃんはお顔のケガもありますので、ストレスの掛からない二軍水槽で完治するまで長期療養して頂く事にしました。

20131062.jpg

ちょうど良い機会だと思います。

明日はいよいよグリフィスケンヂ君を本水槽に戻そうと思いますが、パッサーをはじめちゃんの居る二軍水槽に入れるか?思案中です。

心臓に毛の生えたパッサーなら狭い60ワイド水槽でも、荒くれはじめちゃんとの共同生活が難無く過ごせると思うのですがね。

そして同時に寝太郎(ウテキン)の頭皮欠損撲滅作戦開始となります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

着々と進んでおりますね〜
てか…

苔…

うちの水槽見たらイライラどころじゃなく叩き割られそうwww
間違えなく宇宙一の苔水槽になっております(;´Д`A



まちゃ #- | URL
2013/10/07 00:35 | edit

>>まちゃ殿

白点キラー導入から一度も茶ゴケ掃除してませんでしたが、遂に茶ゴケが生えてきました。
見てると精神衛生上良くありませんので早々に茶ゴケ撤去したいと思います。

まちゃ殿の水槽はチャゴケだらけなんですか?
許せませんね!
近々、叩き割りに伺いますね。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/10/07 00:47 | edit

本水槽デビューおめでとうございます(^^)v
導入前からの綿密な計画、
宇宙一のヤッコ水槽なだけあってコロッケさん、
さすがだなぁとあらためて思いました(^^)

少しぐらいコケっててもwww

コロッケさんの水槽見てていつも思うんですけど、
フンが1っつも落ちてない(◎o◎)!
ベアタンクのフン掃除ってどうしてますか??

星美 #- | URL
2013/10/07 06:05 | edit

>>星美殿

お褒めいただきお~きにです。
Gフレークは一度失敗してますので、導入には慎重になってます。
生き物に絶対はありませんが、できる限りの事はやってみようと思っただけです。

フンの件ですが、ちょっと強めのパワーヘッド(ウチはコラリアマグナム5)の角度を微調整して、水槽内に落ちた全てのフンがフロー管下まで流れ着きフロー管で吸い込む様にしております。
なのでフン掃除は必要ありません。
ベアタンクの特権ですね。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/10/07 07:45 | edit

こんにちは、

おめでとうございます!
長かったですね。お疲れ様です。

さすが宇宙一!

vivimiu #- | URL
2013/10/07 12:07 | edit

>>vivimiu殿

お~きにです。

宇宙一水槽を維持するのも大変ですわwww

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/10/07 12:47 | edit

お疲れ様です。
ホッとしました。よかったぁ~と思いました。

凄くうれしい気持ちです。

宇宙一水槽ですね(#^.^#)

5人パパ #- | URL
2013/10/07 20:58 | edit

>>五人のパパ殿

かなり回り道しましたが、やっとこさここまで辿り付きました。
僕も嬉しいです。
イケメンショップからお迎えした10匹のバートレット、ゴールドフレーク、イナズマ、一匹も亡くなる事も無く元気に泳いでますよ!
やっぱショップが良い個体を仕入れてくれるからでしょうね~~www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/10/07 22:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/176-95eb7169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

