ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


リムフォ完治しました!?!?!?  

こんばんは

2日ぶりに帰宅したコロッケ十円之助です。

帰宅すると寝太郎の頭皮欠損治療で試してみようと発注していた『濃縮天然ミネラル』が届いていました。

20131035.jpg

果たして効果は有るのか?

この手のミネラル添加剤は多く発売されてますが、天然成分100%の商品ってのはほとんど無いそうです。

しかしこの濃縮天然ミネラルは100%天然成分でできてるそうです。

だからど~したって事はないのかもしれませんがね。

本水槽に添加すると添加量がとんでもない量になってしまいますので、トリタンに寝太郎君を隔離した上でミネラル添加&全換水攻撃をしたいと思います。

その為にはこの方に早く本水槽へ戻って頂いてトリタンを空けて頂かなくてはなりません。

20131036.jpg

拒食で入院中のケンヂ君、、、まぁなんつ~か非常に元気にやっております。

20131037.jpg

ホワイトシュリンプからフレークに移行しましたが、相変わらず粒餌は食べません。

フレークと一緒に粒餌を撒くと1~2粒食べる事もありますが、たいていは口に粒餌が入るとペッします。

何が気に入らんのやろか?

本水槽に戻したら他の魚に連られて食べるようになるかな?なんて思うのですが、食べなかった時の事を考えるとそれもできずトリタン暮らしです。

気長に頑張ってみるしかありませんね。




で、、、先日突然リムフォが大爆裂して全身リムフォだらけになった五郎君ですが

淡水風呂入浴から2日経って、、、

20131032.jpg

完治しました!?!?!?

20131033.jpg

無いですよね?リムフォ、、、

20131034.jpg

どう見ても無いですよね???

嫁曰く『昨夜は顔にリムフォあった』との事です。

たった2日でこんなに跡形も無く綺麗サッパリ完治しますかね???

発見直後に行った怒涛の20分淡水浴が効いたのでしょうか?

それともリムフォでは無かったのでしょうか?

じゃリムフォじゃなかったらなんやねん?

20131011.jpg
【2日前の渡五郎君】

どう見てもリムフォですよね。。。

白点じゃありまへんわな。。。

布団の綿が飛び出して頭から被ったのでしょうかね?

おそらく「突発性瞬間リムフォ」(T.S.R.)とかいう病名です。んなアホな。。。

明日になったら再発!なんてことになったら泣きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

こんばんは~

五郎君、何だったんでしょうね?
リムフォなら短期間では治らないでしょうし、体表の粘膜が剥がれ落ちた?
治って良かったですね。^^

あとケンヂ君の爆食を待つばかりですね。
うちのアズファーはトリート水槽に入れると絶対に餌を食べなくなります。治療が終わって本水槽に戻すとすぐ食べ始めます。^^;元々の原因が違うので当てはまらないと思いますが、試してみるのもいいかも・・。

頭皮欠損治療、楽しみにしています。ケンヂ君、早く食べて。^^

白いヒトデ #SlLohW/Y | URL
2013/10/03 22:33 | edit

>>白いヒトデ殿

ですよね、、、たった一日で全身リムフォだらけになって、2日で何も無かったように完治なんてリムフォじゃないような気がしますが、体表に付いた白い塊はまさにリムフォのようでした。
仰るように体表の粘膜が剥がれたのかもしれません。

ケンヂ君、本水槽に戻せば食べるような気はするのですがね、、、小心者なのでなかなか思い切れません。www

コロッケ十円之助 #- | URL
2013/10/03 23:42 | edit

餌にカリフラワーをあげたんじゃないですか?(笑

しかし、五郎君、世話が焼けますね。

ま、手のかかる子ほど可愛いっていいますからね。

楽々屋 #- | URL
2013/10/04 21:43 | edit

五郎くん治って良かったです(^^)
再発しないといいですね!
でも急に治るとは不思議です(^^;)

はわい #- | URL
2013/10/04 22:33 | edit

>>楽々屋殿

そうか!アレは食べ残したカリフラワーが身体にくっついてたのですね!
謎が解明されました。
お~きにです。
手のかかる子ほど可愛い?
いえいえ、、、嫁の魚なので落とすわけにはイカンだけです。w

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/10/04 22:40 | edit

>>はわい殿

コレ多分、リムフォじゃないです。
後から写真をよ~く見てみたのですが、ヒレには一つもリムフォは付いてないんです。
何らかの原因で体表のヌルがボロボロと剥がれたのではないか?と思っております。
リムフォならこんなに早く治る訳ありませんわ、、、

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/10/04 22:42 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

