ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

渡五郎リムフォでネタ提供  

こんばんは

今日も一日頑張って働いてきました。

帰宅後、スーツを脱ぎながら水槽を眺めていると皆さん『ご飯!ご飯!』と集まってきます。

ほんと可愛い奴等です。

その中の一匹におかしな風貌のお魚さんが居ました。

チョ!オマイ!ナニ!?その顔!?

20131011.jpg

なんちゅ~顔しとんねん!

大喜びでご飯!ご飯!と寄って来るのは構いませんが、あなた、、、それリムフォでしょ・・・

しかも全身リムフォだらけですがな、、、

20131012.jpg

昨夜、見た時は全く何も無かったのに、たった一日でここまでなりますかね?

目の前に居るのですから、なるんですね、、、

新たな発見です。

過去にリムフォのお魚をお迎えした事は何度もありますが、宇宙一ヤッコ大水槽に入海してから新たにリムフォを発症したのは初めてです。

つ~か海水魚飼育初めてお迎え時以外でリムフォを発症した事自体が初めてです。

昨日何か水槽いじくったかな~?なんて考えてみましたが、昨日は二軍水槽のフロー管を掃除した程度です。

それがいけなかったのでしょうかね?

それほど水質の悪い水槽だとは思っていなかったのですがねぇ、、、

とりあえずリムフォは口には付いてませんので放置しようと思いましたが、僕の性格上そんな事ができる訳も無く、、、淡水風呂に入浴させる事にしました。

今回はエルバージュを入れてみました。

淡水濃度30%ぐらいで約3分

20131013.jpg

倒れとる場合ちゃうで、、、起きーーー!!!

起きたので淡水濃度90%で10分

20131014.jpg

更に10分

20131015.jpg

合計20分入浴していただきました。

気持ち良さそうです。

多分、僕に感謝してると思います。

今回は体表のリムフォを指で擦り取る治療は行わず入浴だけにしておきました。

そして先日のグリフィス同様に簡単な水合わせをしてから、僕のお手手を冷やしてから静かに掬い上げて二軍水槽にドボン!

20131016.jpg

何事も無かったようにお過ごし頂いております。

ご飯を撒いてみると爆食いでした。。。

20131017.jpg

もう渡五郎君の病気で悩む事は無いだろうと思っておりましたが、ほんと世話の焼ける奴です。

最近はブログネタが減少気味ですので、僕を思ってネタ提供してくれてるのでしょうか?

ほんと五郎は飼い主思いの気の利いたえ~奴ですね。あほ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top