ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


金太君手危篤  

こんばんは
 
トリートメント中のケンヂ君(グリフィス)は、全く問題なくお過ごし頂いております。
 

 
一日に2~3回程、給餌しておりますがメガバイトM20~30粒を1分程で完食するほどのバキューム食いです。
 
白点もリムフォも今のところは出ておりませんので、明日ぐらいからGFG濃度を薄くしていきたいと思います。
 
そしてまたもや問題発生です。
 
ストレスか何か分かりませんが、餌食いが悪くなり二軍水槽でお過ごし頂いております、金太君手(Gフレーク)なんですがね。。。
 
二軍水槽に入ってからはストレスが無くなったのか?スイスイ泳いで餌も食べておりましたが、結局は日に日に餌食いが悪くなり、現在はほとんど動く事も無く完全な拒食状態になってしまいました。
 

 
こうなると僕の経験上、まず復活は無理だと思っております。
 
過去に原因不明の拒食に陥ってお亡くなりになったアズファー、クリスルスと全く同じパターンです。
 
薬浴や淡水浴は前回のクリスルスの件もあり、とどめを刺す事になってしまいそうなので、超強エアレーションで様子を見ておりますが、恐らくこの数日の命でしょう。
 
いやっ。。。今夜が山かもしれまへん。
 

 
しかしこの拒食症ってのだけはどないしようもありまへん。
 
混泳ストレスなのか?水質なのか?魚の性格上の問題なのか?は分かりませんが、対処のしようがありませんわ。
 
魚の性質も関係するとは思いますが、同じ魚でも個体差による性格の違いも大きく関係しているのでしょうね。
 
初代アズファーは臆病で、すぐに引き篭もってましたが、二代目アズファーは身体も小さいのに全くそんな素振りも無く、常にど真ん中で泳いでますし、餌場にも真っ先にやってきて、自分より大きいヤッコ達と競い合うように餌を食べます。
 
ほんと分かりまへん。
 
外見上は全く問題無いのですがねぇ、、、
 

 
今回は残念っぽいですが、仕方ないです。
 
しかしゴールドフレークはどうしても飼いたい魚ですので、飼える様になるまで何度でもチャレンジし続けますよ~
 
追記 皆様のコメントにレスをしてる最中の、5月29日 午後23時20分 永眠いたしました。
 

 
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/17-8f6e4f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

