ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

金太と渡五郎がご飯を食べてくれません  

こんばんは

先程、冷蔵庫で頭をぶつけて出血してしまったコロッケ十円之助です。

嫁にシバかれたのではありまへん。

冷蔵庫で頭をぶつけたのです。

さて、、、水槽の方ですが、白点キラーによる治療も終えました。

皆さん餌食いが悪くなってしまったので、活性炭を放り込み3日間で怒涛の600Lの水換えを行いました。

少しづつ餌食いも戻ってきたのですが、はじめちゃん(アデ)と金太(ゴールドフレーク)と渡五郎(イナズマ)の餌食いが戻りません。

20139212.jpg

なので今日は帰宅後に更に150Lの水換えをした後に吸着剤を投入いたしました。

水換え後にはじめちゃんがご飯を食べるようになりましたが、金太と五郎が相変わらず食べません。

20139211.jpg

レタスを放り込んでみたところ、僅かですが突きました。

粒餌を放り込むと興味は有るものの口には入れません。

時間の問題で食べそうな気はするのですがね

吸着剤が効き出したら食べてくれるかな?

とりあえず泳ぎ方などを見ても全く弱ってる素振りもありませんので、もう少し様子を見たいと思いますが、あまりにも食わないようなら、トリタンでの隔離も視野に入れておかなければいけないかもしれません。

しかし白点キラー、、、強烈です。

かなりキツイ薬なのでしょうね。

白点も綺麗サッパリ無くなりましたが、後遺症も銅と同じぐらい強烈です。

おまけに白点キラー投入以来、水槽内に茶ゴケが全く生えなくなりました。

白点キラー投入から既に10日ぐらい経ちましたが、茶ゴケの茶の字もありません。

このままず~~~~っと生えてくれなければ助かるのですがね。

ど~でもえ~けど五郎と金太ご飯食べてください。

お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

こんばんは~

金太と五郎くん、心配ですね。
にしても白点キラー、強烈ですね。
600Lの水換えもすごいです。
水換えは最善の治療といいますから、そろそろ食べてくれそうな気もしますが、私はこんな時、大体テトラのアクアセイフを使います。本当かどうか分かりませんが、有害な重金属を無害化すると同時に皮膚を守ってくれるらしいです。
早く餌を食べてくれるといいですね。^^

白いヒトデ #SlLohW/Y | URL
2013/09/21 23:35 | edit

>>白いヒトデ殿

トリタンならいつも銅治療の後にアクアセイフ入れて中和するのですが、本水槽は全換水は不可能ですので、スキマーが噴火する事を恐れてアクアセイフ入れる勇気がありません。w

でもそんな事言ってられないかも知れませんので、様子見てアクイアセイフ投入したいと思います。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/09/22 00:05 | edit

おはようございます。

お魚さん餌食べましたか?

白点キラーすごいっすよね!
紅海入れますが、レッドシーエンゼルいません(/_;)

5人パパ #- | URL
2013/09/22 08:51 | edit

>>5人のパパ殿

白点キラーよく効きますね。
これは海水魚飼育において革命的な薬かもしれませんね。
今日、入れたくは無かったのですが、最終手段のアクアセイフ投入しました。
途端に五郎も金太もご飯食べ出しましたので、もう心配ありません。
しかしスキマー噴火です、、、かれこれ6時間噴火し続けておりまして、、、未だ噴火中です。(--;;;

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/09/22 22:37 | edit

お久しぶりです♪
私も以前、白点病で悩んでた時期に
白点キラー気になってました。

でもネーミングがいかにも、うさんくさく感じてしまい・・・(^_^;) 
でもすごく効果あるんですね!!
金太と渡五郎くん早くご飯食べてくれると願ってます(>_<) またきまーす♪

星美 #- | URL
2013/09/23 18:57 | edit

>>星美殿

お久です。
白点キラー、、、ネーミング胡散臭いですよね。
僕もそない思います。
しかしこのメーカーの製品は全てこのようなネーミングです。
おそらく社長さんが真っ直ぐな方なんでしょう。www

五郎と金太ご飯食べましたよ~
ご心配おかけいたしました。
本日、詳細をブログで更新しましたのでよければ読んでみてください。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/09/23 21:52 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/168-8798943f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top