ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スキマー発注しました。  

こんばんは

本日は私、コロッケ十円之助四十●回目のお誕生日でした。

嫁は愛する夫の誕生日を完全に忘れておりましたが、イケメン店長は誕生日プレゼントをくれました。

お~きにです。

この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。

白点が発生してしまった本水槽はオキシドールの添加以外は完全放置状態でしたが、五郎(イナズマ)と寝太郎(ウテキン)が未だ痒がる仕草を見せるものの他の魚達は完治してるようです。

947.jpg

も~ちょっとで完治すると思われます。

946.jpg

二軍水槽でお過ごし頂いている五郎と金太は恐ろしいぐらいに平穏な関係を築いたようでして、争い事の欠片すらありまへん。

942.jpg

二匹ともユラ~~~っとポワ~~~~ンっと仲良く泳いでおりまして、ご飯も沢山食べてくれます。

943.jpg

五郎にいたっては金太が仲間入りして以来、私にも慣れるようになり金太同様に手の近くまでご飯を食べに来るようになりました。

944.jpg

そして本日、イケメンショップで新しいスキマーを発注しました。

スキマーと言っても我が家では単なるオゾン添加装置ですがね・・・

注文したスキマーは『CAD Lights TIA-1350』 ってスキマーです。

tc_skimmer_1.jpg


メイド・イン・U.S.A.です。

コーン型でカッコえ~でしょ?

魚水槽では1400L対応だそうですので1800水槽に拡張しても十分に使えそうです。

ちなみにスキマーを買い換えようと思った理由はスキミング能力の向上ではありまへん。(少しは期待してますが)

消費電力の削減目的であったりします。

なんとこのスキマー、DCポンプでないのに消費電力はたったの38Wです。

現在使用のスキマーポンプ(EHEIM1260)が65Wなので、比べてみてもえ~塩梅ではないでしょうか?

今日、イケメンショップでデモ機をサワサワしてきましたが、横のパイプを回すだけで水位調整もできて使い勝手は非常に良さ気でした。

それとですね、、、物凄~~く小スペースで設置できます。

僕が注文した物でも幅23cmのスペースで設置可能です。更に小スペースで設置可能なパイプレスタイプもあります。

そしてなにより安い!(ここで値段は公開しまへんが)

10月入荷との事ですので楽しみであります。

ちなみに今話題のDCポンプですが、、、実は僕も1800水槽のメインポンプとして導入を検討しておりましたが、DCポンプをメインポンプとして使用するにはまだまだ早い!という結論に至りました。

消費電力もフルパワーで使用するとマグポンとたいして変わらんみたいです。

配管抵抗が大きかったりするとマグポン以上になるのではないでしょうかね?それは言い過ぎか?

どっちゃにしても今の段階ではメリットを感じまへんので、とりあえずはマグポンでいこうと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

誕生日おめでとうございます!

またみんなでワイワイご飯にいきましょう!

また遊びに来てください!

僕も行かせていただきます

五人の父 #- | URL
2013/09/05 07:48 | edit

CAD Lightsはなかなかスタイリッシュですよね〜♪

自分も小さいやつ使ってますが
静かだし♪

CAD Lights社の方、めっちゃ親切でしたよ〜。

ポンプのTIAってのは、予備ポンプ買えるのかな?

しぇとらん #- | URL
2013/09/05 16:01 | edit

>>五人の父殿

お~きにです。
また皆でご飯行きましょう!
次の幹事はコブヒトデさん(勝手にHN変えてるし、、、w)です。
コブヒトデさん早く予定立ててくださいよ~~!!!www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/09/05 17:45 | edit

>>しぇとらん殿

CAD Lights何がえ~って安いのがえ~です。www
それにオサレですよね。
僕のようなオサレな人間にぴったりのスキマーだと思いますね。。。

ポンプ別売りできるのかな?
イケメンに聞いておきますわ。
ちなみに故障時のアフターフォローはバッチリできるそうですよ。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/09/05 17:49 | edit

イケメン店長、誕生日プレゼントにスキマーとは、太っ腹ですな。(爆

よし、僕もコブヒトデおねだりしてみよ。(爆

楽々屋 #- | URL
2013/09/05 20:47 | edit

>>楽々屋殿

年に何回誕生日あるねん!!!www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/09/05 21:24 | edit

ヤッコ水槽一周年
4●歳の誕生日おめでとございます

もっと若い方かと思ってましたw

水槽も苔がなく綺麗に管理されてて素晴らしいです(^^)
見習わなきゃね(;´Д`A

アラフォーど〜し頑張っていきましょうww

まちゃ #- | URL
2013/09/06 22:25 | edit

>>まちゃ殿

>もっと若い方かと思ってましたw

ど~ゆ~意味ですか、、、何を思ってそう思うのかは大方想像できますがね、、、www

最近は茶ゴケの生えるスピードも遅くなったので2週間に一度コケ掃除するぐらいです。

ちなみにアラフォーは既に卒業しております。(@@;;;

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/09/06 22:50 | edit

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!

スキマーもっと容量大きいタイプもあるのかな?

検索してみます。

vivimiu #- | URL
2013/09/07 20:29 | edit

>>vivimiu殿

お~きにです。

CADLightsスキマーですが、このシリーズでは僕が予約した物が一番大きな物だと思います。
他種スキマーがあるのか?どうか?は分かりません。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/09/07 21:46 | edit

カッコイいスキマーですね!
これならオゾン添加装置としてだけじゃなくいい働きしてくれそうです(^^)

はわい #- | URL
2013/09/07 22:00 | edit

>>はわい殿

かっこえ~でしょ!
でもオゾン炊いてるとスキミング能力はガクンと落ちますので、それほど期待してる訳ではありまへん、、、w

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/09/08 18:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/161-a13aaa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top