ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


ゴールドフレーク二軍水槽へ仲間入り  

こんばんは

タイガースの逆転優勝を信じているコロッケ十円之助です。

小坊の頃から阪神子ども会にも入会しておりました。

GO!GO!掛布は三番まで歌えました。(今は所々忘れてますが、、、)

昨夜はタイガースが鬼門ナゴドで6年振りの三タテ!!!気分良かったのですが、、、

先日はタイガース戦で粘りを見せ7点差を引っ繰り返して逆転勝利したベイですが、昨夜のG戦での負け方はなんやねん・・・16点て、、、

その前日はタイガース戦だけで勝ちまくる藤井が1回で降板、、、なめとんか・・・




今月16日にお迎えした二代目ゴールドフレークの金太君はトリタン生活も10日目となりました。

kintatori.jpg
ご飯は当然爆食い状態、体調も良さそうです。

この3日ほどは本水槽の水に少しづつ慣らす為に硝酸塩の多い本水槽の水で20Lづつ水換えしておりました。

運動量も相当なもんですので、本日五郎君の居る二軍水槽へデビューしていただきました。

この二匹、どちらも臆病者ですので混泳についてはどうなるのかが全く分かりまへん。

なのでまずはお見合いというものをやってみました。

kakuri2.jpg
簡単な水合わせの後に金太君、カゴに入っていただきました。

お見合い・・・

kakuri1.jpg
お互い全く無関心・・・

つ~か、、、お互いの存在に気付いてないんちゃうの?

こんなもん意味ないやん、、、

とゆ~事でお見合い10分で二軍水槽に放ちました。

僕の性格が出てますな、、、

合流後5分ほどはお互い無関心でしたが、五郎君の猛攻撃?が始まりました。

fight1.jpg
絶対にヘタレだと思っておりましたが、五郎もやる時はやるようです。

五郎君強面フェイスで金太を追い回します。

ちょっと見直しました。

やはり13cmの金太に対し15cmの五郎は圧倒的に強いようです。

fight2.jpg
金太君逃げ回ってます。

しかし金太のヒレなどが傷付く様子も見えないので、暫く放置してました。

30分ほどで落ち着いてきました。

落ち着いてきたところでご飯を与えると、金太君パクパクと食べだしました。

2時間後、、、五郎の威嚇もほぼ収まりお互い随分と落ち着きましたが、金太は五郎を怖がって常に距離を取って五郎の様子を伺っております。

826.jpg
更に5時間後・・・

早くも五郎も金太もお互いを全く気にせず泳ぐようになりました。

kintakon.jpg
ヘタレブラザーズ結成の瞬間です。

全米も泣いてます。(意味不明)



とりあえず今日のところは二匹の混泳は難なく成功しましたが、ゴールドフレークは大変ストレスに弱く、すぐに餌食いが悪くなるので暫くは慎重に観察したいと思います。

そして五郎と金太の本水槽デビュー計画ですが、暫くこの状態で様子を見て本水槽にデビューさせるか否かを考えたいと思います、

もし本水槽デビューとなると、一番の問題児はじめちゃん(アデ)を二軍水槽に隔離してから二匹を本水槽にデビューさせようと思っております。

はじめちゃんはその後暫くは二軍水槽で我慢してもらいます。

とりあえずは二軍水槽の環境で生き抜けないような奴はとてもじゃないが本水槽で泳がす事はできへんのや~

ガンガレ!五郎&金太ヘタレブラザーズ!

更に翌日の夜(8/27)

こんなに落ち着きました。



平和すぎる!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

硝酸塩の多い水を20L…かなり徹底してますね!
僕の性格ではそこまでできません(T . T)
またラブホテルライフで遊びに行きます(笑)

Music Man #- | URL
2013/08/26 18:31 | edit

ゴールドフレーク何時の間にやらリベンジしてたんですね!
いいなぁ〜

早く本水槽で泳いでいる姿をみたいですね(^^)

まちゃ #- | URL
2013/08/26 18:34 | edit

>>Music Man殿

お久です。
最近音沙汰無いのでもうこの世に居ないと思っておりました。www

硝酸塩に慣らす事が良い事なのかどうかは分かりませんが、一気に水質を変えるよりはマシでは?と思いやってみました。
ちなみに僕は魚の気持ち理解する為に、週に一回は本水槽の水で米を炊いて夕食で食べております。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/26 20:43 | edit

>>まちゃ殿

今度のゴールドフレークは13cmあるのでデカいです。
なんとしてでも混泳成功させたいです。
Gフレークは急にご飯食べなくなるから恐いんですよね~、、、

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/26 20:45 | edit

ベイの優勝信じているYUKIです(爆)
7点差をひっくり返した時は大興奮でしたが、16失点で今シーズンの優勝諦めました(笑)
でもCSは諦めてませんよ!!
あ、なんだか俺だけコメの内容が。。。

YUKI #- | URL
2013/08/27 12:15 | edit

どうも〜ジェット風船は7回まで待てない毒舌ダディです('∀`)
ついに2軍水槽までたどり着きましたか。あのお見合いは意味なさそうでしたね(笑)
ヘタレブラザーズ無事混泳できてなによりです!
全米が泣いた?僕は全く泣けませんが?ww

毒舌パパ #- | URL
2013/08/27 12:27 | edit

阪神ファンやったんですか~。

僕も金本が辞めるまではファンでした。(笑


個性的な選手が減っておもろないですね。今の阪神は・・・。

花形選手よりも、遠井吾郎、ダンプ辻、佐野仙好、川藤幸三、このへんの泥くさーい選手が好きでしたねぇ。


こんど、阪神タイガースサミットやりまっか?

熱く語りまっせ!

楽々屋 #- | URL
2013/08/27 17:04 | edit

>>YUKI殿

ベイのファンでしたが、ここのところ野球を見るのが辛いでしょうね。。。
その気持ちよ~く分かります。
我がタイガースも暗黒時代が長かったですから、、、
あの頃は毎日、野球を観るのがこんなに辛いのならタイガースファンを辞めてしまいたい!と思った事もありました。
ベイは投手陣の整備が必要ですね。
三浦のような精神的支柱になるような投手が居ながら、若手が育たないのが不思議でなりまへん。
デニーはとりあえずアカンでしょ!www


コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/27 17:42 | edit

>>毒舌ダディ殿

なんとか今のところは順調にいってます。
今後、どのような展開になるのかは神のみぞ知るところであります。
五郎も金太もたくましく育ってほしいと願っております。
このままのヘタレブラザーズでは本水槽への道は遠いです。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/27 17:45 | edit

>>楽々屋殿

なんや?今はファンじゃないのですか?
僕は熱狂的タイガースファンの家庭で育ったので物心ついた時からタイガース一色です。
父親からは『巨人は悪者』と教えられましたし、今になってもそれは事実であると確信しております。www

金本は素晴らしい選手だとは思いますし、あの弱かったタイガースに新しい血を注ぎ込んでくれたことには感謝しておりますが、Mr.タイガースではありまへんね。
Mr.タイガースとは掛布であり田淵であり村山、藤村なのでしょうね。

仏の吾郎ちゃん、ヒゲ辻、、、懐かしいですわ。
個性の強い選手と言えば安仁屋宗八とかね、、、w

川藤と言えば、、、ウチのオヤジは川藤が嫁の給料よりも安くなってもチームに残留した時に、当時の球団社長(小津)に給料UP要望書の手紙を出しました。
返事来まへんでしたが、、、www

釣り仲間とはタイガースサミット時々やっております。
アクア系でもタイガースサミットやりましょう!
しかし同じメンバーやんけ~~~www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/27 17:59 | edit

阪神ファンでしたか!

僕は野球はやるのが好きで、ずっとやってました!

今度お邪魔しに行きます(^o^)/

五人の父 #- | URL
2013/08/27 21:54 | edit

僕は、ドMなので、ヘタレなタイガースがめっちゃ好きでした。(笑

「ベンチがアホやから」の江本発言、田淵深夜のトレード通告、池田純一の世紀の落球事件、バースの退団、球団代表の自殺、新庄の引退発言・・・・・などなどね。(笑

そのヘタレがたまに狂ったように勝つ、そして魅せる。これが阪神の醍醐味だったような気がします。

ラインバック江川からホームラン、佐野仙好川崎球状フェンス激突事件、バックスクリーン3連発、名古屋ドーム中村豊怒りの決勝ホームラン・・・・などなどね。



でも、最近のタイガースは優等生になっちゃって、おもしろくありまへんねや。


藤村甲子園みたいなピッチャーがでてくれんかな・・・。(爆



あかん、なんぼでも語ってしまいそうや・・・。(笑

楽々屋 #- | URL
2013/08/27 22:11 | edit

>>五人の父親殿

五人の父親と言えば僕の知る限り『大阪のビッグダディ』と呼ばれるあの方しか居ませんね。www

野球やってたのですね。
僕は小坊の頃に少年野球やってたぐらいです。

タイガース大好きです。
なので今夜は気分悪いです。(泣)

近い内に一度お越しください!(^^

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/27 22:33 | edit

>>楽々屋殿

タイガースは今も昔もな~~んも変わってまへんよ。
今夜の試合がそうです。
大事なところやココ一番!って時に負けるのがタイガースですわ。。。

今度実家に帰った時に、月間タイガース創刊号(田淵が表紙)持って帰ってきますので、それ持ってサミットに参加しますわ。
でも愚痴ばかりになりそう。。。


コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/27 22:39 | edit

やっぱりデニーはあかんですか。。。
昔はノーコンピッチャーでしたが、いつか化ける気がして、ずーっと応援してました。
ライオンズに行った時はショックだったな。
散々叩かれてますが、今も昔もベイで一番好きです(笑)
数少ないデニーファンです(爆)

YUKI #- | URL
2013/08/27 23:26 | edit

>>YUKI殿

デニー現役時代はほんまカッコえ~選手でしたね。
しかし投手としていまいち覚醒しなかったのは、あれだけの恵まれた体格でありながらオーバースローでなかった事だと思います。
コントロールを重視した結果サイドスローになったのでしょうね。
指導者として素質があるのかどうかは分かりませんが、今の投手陣の成績じゃ責任取らされて当たり前だと思います。
後ろの投手は山口が居るのですから、来年こはセットアッパーと先発に強力な外人助っ人を獲得、ラミレス、ソトは放出です。
ちなみに三嶋は大成する投手だと思ってます。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/27 23:51 | edit

おめでとうございます。

混泳おめでとうございます!

よかったですねー。

vivimiu #- | URL
2013/08/31 09:22 | edit

>>vivimiu殿

本水槽デビューではありませんが、仲良く2匹で泳いでます。
神経質なお二人も今のところは餌食いも落ちる事がありませんので、もう暫く二軍水槽で暮らしていただこうと思います。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/31 11:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/158-fd51ae95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

