ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


魚大図鑑 【グリフィスエンゼル】  

こんばんは

魚大図鑑更新です。

本日はケンヂ君ことグリフィスです。

bucim.jpg


一目見た時から僕が惚れ込んだヤッコです。

ブラバンやゴールドフレークと同じアポレミクティス属のヤッコです。

サンゴ水槽などに映えるブラバンに人気が偏りがちですが、僕はグリフィスの方が好みです。

このブラックジャックのような顔付きが堪りまへん。

だからと言ってブラバンが嫌いな訳ではありまへん。

単にセレブリティー価格なので手が出ないだけです。

安ければ買ってます。

ちなみに顔付きはカッコ良いのですが、それは横から見た時の話です。

正面から見るとなんとも愛嬌のあるお顔をしております。

zmcnvb.jpg

性格は『我が道を行くタイプ』の一言に尽きます。

気は強くはありまへんが、弱くもありまへん。

非常に混泳に向いた魚だと思います。

混泳に向いていると言っても、協調性が有る様には見えまへん。

誰も相手にせずに延々と一人遊びしてるタイプです。

自分からケンカを売るような事はありまへんが、大きな魚が近くに来ても逃げようともしまへんし、道を譲ろうともしまへん。

周りが全く見えてないのか?単に鈍感なのか?僕には分かりまへん。

周りの魚に対する気遣いが全く無いので、たまに大きな魚に追っかけられます。

魚には興味は無いようですが、凄~く人馴れする魚です。

僕が近づくと真っ先に近寄ってきます。

gtfhrydj.jpg

餌は何でも食べますし、餌付けに手間取る事も無いと思われます。

飼育難易度は初心者向けのヤッコですが、お値段は初心者向けではないですね、、、

ウチの水槽で泳いでいる魚で最もお高い魚です。

成長速度はまだ分かりまへんが、おそらくスローペースではなかろうか?と思っております。

我が家に来て約3ヶ月ほどですが、太くはなりましたが長くはなりまへん。

顔の模様は黒い模様がハッキリしてきましたし青みも出てきました。

ogktu.jpg


最近はやたらとアズファーがグリフィスに背丈比べを挑むようになりましたので、アズファーはグリフィスをライバル視してるように思います。

でもグリフィスはど~でもえ~よ~な感じです。

954khju.jpg

現在は10~11cmってところでしょうか?

成長速度は遅そうな感じですが、なんとか20cmぐらいにならんやろか?

この模様で20cmあったらカッコえ~やろな~なんて思っております。

いったい何センチぐらいまで成長するのでしょうね?

このまま元気に大きく育ってくれる事を願っております。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村














スポンサーサイト
コメント

グリフィスかぁ…確かに値段はベテランアクアリスト向けですが、何とも言えない格好良さですよね(^^)
我が道を行くタイプだから、あの大型ヤッコ大混泳宇宙一水槽でも元気に生きてるのでしょう。
それとも、飼い主に似るのかな?ww

毒舌パパ #- | URL
2013/08/23 23:56 | edit

>>毒舌ダディ殿

グリフィス、買い難いですが飼い易くてい~ですよ。
僕のようなアクア歴62年(2年延びました)のアクアリストにピッタリのお魚だと思います。www

性格は確かに僕に似てますね。
いつか自分の愚かさに気付いてくれるとい~のですがね、、、www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/24 08:46 | edit

グリフィス

もっと気が強い子だと思ってました。
カッチョエエですね。

vivimiu #- | URL
2013/08/24 09:23 | edit

>>vivimiu殿

グリフィス、全く気が強くありません。
いつもマイペースです。
イライラしてるところを見た事がありません。
僕もこのような性格になりたいです。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/24 10:18 | edit

コロッケさんのブログ見ると大型ヤッコ欲しくなりますね♪グリフィス格好いいなぁ~。

あずき #- | URL
2013/08/25 18:34 | edit

>>あずき殿

大型ヤッコは男のロマンです!
しかしウチの水槽は大型ヤッコと言うより中型ヤッコ水槽なんですが、、、www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/25 20:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/157-a4d7df5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

