ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴールドフレーク再挑戦  

こんばんは

今日はお血事が終わった後、近所のイケメン店長のショップに行ってきました。

今日はマニラからシマやスミレ、チビニシキなどが沢山入荷しておりました。

イケメン店長のショップは最近おかしな方向に走ってます。

こんなのや

DSC_0136.jpg

ワヌケ27cm

こんなの

DSC_0141.jpg

サザナミ27cm(ホンソメが口の中を掃除してます)

こんなのばかり仕入れてます。

他にもブラバンやイナズマ、アデなど、、、みんなデカいです。

LLサイズ専門店のようになってきました。

いったい誰が買うねん!

しかしワヌケとサザナミのこんなデカいのは初めて見ましたが、ド迫力!

本当に美しいです。

こんな魚飼いたいですが、このサイズの魚を飼うとなると相当大きな水槽じゃないと無理でしょうね。

嫁は相変わらずフレンチエンゼルを飼いたがってますが、巨大化した時を想像すると恐ろしいです。

ebi殿の水槽にはこのサイズのワヌケ泳いでましたね。

羨ましい・・・




そして、、、懲りずに再度ゴールドフレークにチャレンジする事となりました。

この魚だけはどうしても飼いたいのです。

理由ですか?

そこにゴールドフレークが居るから、、、です。

飼える様になるまで何度でもチャレンジする覚悟はできております。

男にはやらなければいけない時があるのです。

Gフレークはストレスに弱いので、今回は少々餌食いが悪くなっても簡単に体調を崩さないように、先代Gフレークの金太より一回り大きい13cmをお迎えしました。

とりあえず帰宅後は点滴法により水合わせ

vfe.jpg

イケメン店長のショップで二週間ほど飼われていた元気の良い個体なので、バケツの中でも「早く出せ~~!!!」っと大騒ぎです。

2時間後、トリートメントタンクに入って頂きました。

asd.jpg

広くなって落ち着きました。

二週間何も無かったそうですので、病気はまず無いとは思いますが、念には念をで暫くはトリートメントタンク暮らしです。

nhy.jpg

薄~くGFG漬けにしておきました。

デカいので迫力ありますよ~

丸々と太って尾ビレや背ビレの模様のバランス、真っ青な口元など、、、美しい個体だと思います。

完全成魚なので、顔もちょいとイカツイです。

幼い表情も仕草も全くありまへんので、可愛らしさなどは微塵もありまへん。

しかしこれがい~んだな~

ショップで海藻70を爆食いでしたので背肉もしっかり付いてます。

lfgd.jpg

現在の予定では、暫く様子を見た後は気の弱い五郎君(イナズマ)の過ごす二軍水槽で、ヘタレ同士で仲良くやっていただこうか?と考えております。

ヘタレブラザーズ結成間近です。

名前も考えないとあきまへん。

先代Gフレークの「金太君手」に負けないぐらい素晴らしい名前を模索中です。






そして今日はショップでNO3PO4 REMOVER SPONGE なる怪しい物を購入してみました。

zse.jpg


硝酸塩やリン酸塩を除去してくれるそうです。

この手の商品は全く信用していませんが、値段が安かった(600円ほど)ので一つ買ってみました。

パッケージの裏書きを読むと、なんと投入後1時間で効果が発揮されるそうです。

マジかい!!!

051.jpg


イラチな僕にピッタリです。

しかしなんとも胡散臭い商品です。

箱の中には黄色いウールマットのような物が2枚入っております。

bgy.jpg

投入前に現在の硝酸塩値を計測してみました。

相変わらず素晴らしい水質です。

SPS、LPS、LSD、MRIでもなんでもこい!って感じです。

kuy.jpg

50まではありませんね、、、40ぐらいでしょうか?

このマットはウールボックスに入れて使うそうですが、それだとすぐに目詰まりしてしまうので、効果は落ちるかもしれませんが、濾過槽の二層目に放り込みました。

xdr.jpg

イラチなので1時間後に計測してみました。

poiuytr.jpg

全然変わってないやん、、、どないやねん、、、

まぁ、あと数日様子見てみます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村




コメント

ゴールドはうまく飼えるといいですね(^^;

ひで #- | URL
2013/08/16 11:33 | edit

>>ひで殿

混泳水槽の場合、運だけだと思ってます。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/16 12:13 | edit

ま、そのマットは中国製やからね。(爆
魚水槽でのNO3の50や100なんてどうってことありまへん。

楽々屋 #- | URL
2013/08/16 14:21 | edit

Re: タイトルなし

>>楽々屋殿

ですわな、、、最初から効果は期待しておりまへん。
硝酸塩値うんぬんは全く気にはしてないのですが、ネタで買ってみました。
小泉はんと一緒に焼肉でも食べに行こ~や~

コロッケ十円之助 #- | URL
2013/08/16 14:43 | edit

ついにリベンジの時がきましたね(´∀`)
やはり背肉もついてて良い感じです。素晴らしい個体仕入れますねイケメンわww
名前は…コロッケさんの命名には勝てませんが一応候補の一つに入れといて下さい。
ゴールドフレーク…ゴールド…ゴールデンボンバー…金爆…キンバク…
キンバ君(笑)
奥さんにまた拒否されそうww

毒舌パパ #- | URL
2013/08/16 19:42 | edit

ゴールド

今度こそですね!
頑張って下さい。

その、マットも気になります。

vivimiu #- | URL
2013/08/16 19:57 | edit

ゴールド綺麗ですよね

挑戦期待してます

ほしい魚ですが手がでません

狙いはフレンチです。

ebi #kLCZl7R6 | URL
2013/08/16 20:04 | edit

>>毒舌ダディ殿

イケメン店長、良い個体を仕入れてくれました。
プリプリのパツンパツンです。
五郎君と上手くやってくれたらい~のですがね。

命名お~きにです。
2秒で却下されました!www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/16 20:51 | edit

>>vivimiu殿

応援ありがとう御座います。
マットですが、、、気にする必要無いと思います。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/16 20:52 | edit

>>ebi殿

清水の舞台から飛び降りる覚悟でリベンジです。
もう失敗は許されません。

フレンチいってください!
ebi殿の水槽こそフレンチが似合うと思います。
昨日見て思いました、30cm近いサイズのヤッコになると最低でも1800以上は必要ではないかと、、、

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/16 20:55 | edit

ゴールドフレークいかついですね~。コロッケさんなら次は大丈夫ですよ~。しかしイケメン店長はコロッケさんの為にビッグサイズの個体ばかり支入れてますね(笑)。

あずき #- | URL
2013/08/16 23:16 | edit

>>あずき殿

今度は上手に飼育したいのですが、混泳自体に問題がある魚だと思いますので、結局は運次第です。www

イケメン店長は趣味の延長線上でやってますので、自分の好みだけで仕入れてます。
ちなみにイケメン店長の前で『あの魚いずれは欲しいなぁ~』とか『あの魚綺麗ですよね~』なんて言ってはいけません。
すぐに仕入れますので、、、www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/16 23:45 | edit

リベンジですね♪
仲良く出来るといいですね。
以前アデとワヌケの30cmオーバー見た時、あまりの迫力で圧倒され、買いそうになりました(爆)
よくよく考えると、トリートメント水槽でさえ120cmクラスが必要になると思い諦めました(笑)

YUKI #- | URL
2013/08/18 00:28 | edit

どうせなら…

1時間で確認するなら、ウールボックスに入れて測ってから2層目に移動すりゃ良かったのに(o^^o)

誇大広告じゃ〜
責任とれや〜ってコロッケさん
お得意のパターンになれたかも(^^;;

ゴールドフレーク、、、頑張って
ください。

そのうち2軍水槽のサイズアップがみれそうですね(o^^o)

しぇとらん #- | URL
2013/08/18 16:35 | edit

>>YUKI殿

五郎とGフレーク仲良くやってくれたらい~のですが、運次第ですわ、、、

今日もワヌケとサザナミ見てきました!
やっぱ素晴らしいです。
あんなの飼ってみたいですが、ほんと1800×900×900ぐらいの水槽で泳がせないと優雅な泳ぎを見ることはできないと思いますね。

無理!!!www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/18 21:35 | edit

>>しぇとらん殿

言われてみればそうですね、、、ウールボックスに一時間だけでも入れておけば良かったかもしれませんね。。。

二軍水槽のサイズアップ???
そ~なる前に本水槽デカくしますよ。www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/18 21:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/155-f5c14f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top