ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

寝太郎タテキン間近か?  

こんばんは

先程、隣のリビングでアルプスの少女ハイジの再放送を見ていた嫁が吼えてました。

「もっと根性入れてやらんかい!」「泣き言言うな!」

ボロカスに言ってます。

なかなか歩こうとしないクララを怒鳴りつけてました。。。




先日、出勤途中の信号待ちでふと前の車を見ると

DSC_0129.jpg

これは、、、水槽どうでしょう・・・

ここは大阪、東京在住のebi殿が大阪ナンバーのエスティマ乗ってる訳無いし、ebi殿の信者か!?

よく見ると

「水曜どうでしょう」でした。

それだけです。。。。




で、、、お魚ネタですが、少しづつ成長しつつあったウズキンの寝太郎君が、ここ最近一気に変身してきました。

w.jpg

目の上の部分がこの1~2週間で一気に白くなってきました。

k.jpg

頭皮欠損症が痛々しいですが、日に日にタテキンに近づいてるのが分かります。

e.jpg

ウズキン以上タテキン未満といったところでしょうか?

i.jpg

なので、ウテキンと呼ぶ事にしました。

q.jpg

ウテキン・・・

t (2)

これらの写真は数日前に撮影したのですが、本日の寝太郎は更に顔の柄がハッキリしてきました。

たった数日でもハッキリ分かるぐらい変化してます。

最後の追い上げでしょうかね?

仕上げの段階に入ったのでしょうかね?

楽しみであります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
コメント

おはようさんです。

水曜どうでしょう・・・・ステッカー時々見ますよね
伝説のあの番組にあやかって付けたのですが・・

現実は厳しいようで・・・(⌒~⌒;)

ebi #kLCZl7R6 | URL
2013/08/14 09:03 | edit

もうほぼタテキンですね~。この大型ヤッコの成長過程が面白いし、成魚まで育てたというのがまた嬉しいですよね!

あずき #- | URL
2013/08/14 09:23 | edit

ウテキン(爆笑)(爆笑)

たくやん #- | URL
2013/08/14 12:58 | edit

>>ebi殿

僕は、このステッカー初めて見ましたので、見た瞬間は驚きましたよ。www


コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/14 19:22 | edit

>>あずき殿

昨年の入海以来、随分と変わりました。
頭皮欠損が残念ですが、もう今更どないうもできまへん。
せめて長期飼育だけでも頑張りたいと思います。

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/14 19:24 | edit

>>たくやん殿

ウテキン大きくなったし随分と成魚に近づきました。
頭皮欠損の治療の仕方教えてください。
知る訳ないわな、、、www

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/14 19:26 | edit

ご無沙汰ですw

水曜どうでしょうステッカー懐かしいですなw
自分もつけてましたw
しかもコロッケさんの下にしっかり水槽どうでしょうのBlogがきててウケましたww
て言うか 今更ですがコロッケさんと呼べばいーんですかね?w


変態最終段階ですね〜
あっちゅーまにタテキンになっちゃいますよ
またタテキンからキンウズ⇒マキウズに変態戻りしてほしいですよねw

まちゃ #- | URL
2013/08/14 22:20 | edit

>>まちゃ殿

お久しぶりです。
マグロ漁船に乗って世界一周でもされてたのでしょうか?www

僕、水槽どうでしょうは知ってるのですが、水曜どうでしょうは知りませんでした。www

>今更ですがコロッケさんと呼べばいーんですかね?

コロッケでも十円でもイケメン君でも好きなように呼んで下さい。

>またタテキンからキンウズ⇒マキウズに変態戻りしてほしいですよね

最後は500円玉サイズに逆戻りですか?
戻ってほしゅ~ないです!www


コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/14 22:50 | edit

まだ最終形態を残してます。

毎度です。ウテキンからタテキンの後は、ムテキンになります。無敵のキンチャクダイです。頭のキズからビームを発射し出します!
と、まあヤッコ未経験者からすると憧れです。
ウズマキから生魚になるまでどれくらい飼育期間が必要ですか?

小泉 #- | URL
2013/08/15 19:32 | edit

>>小泉殿

まいろです。
そうですか、、、ムテキンになるのですか、、、
そして頭の傷からムテキンビームを出すのですね、、、
ムテキンの次はオジキンになってジジキンになってコウセイネンキンになるのでしょうね。あほ~~www

ウチの寝太郎君は昨年の冬に入海しましたが、既に8cmぐらいありました。
コインサイズのウズマキからだと、タテキンになるまで2~3年は掛かるのではないでしょうか?


コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2013/08/15 21:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/154-b7ff6514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top