ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の我が家の水槽  

大型ヤッコ水槽の事で頭の中が一杯ですが、一応現在も海水魚飼育はやっております。
 
メイン水槽がこちらです。

 
60cm規格水槽です。
【濾過】テトラ ユーロEX120 (外部フィルター)、SNM流動床フィルター
【クーラー】ゼンスイZC-200
【殺菌灯】ターボツイスト12X(36W)
【スキマー】SNMコンパクトスキマー
【水流ポンプ】コラリアnano1600×2、(左右から交互に運転)
【照明】Giga Lex 36W(実は36Wも無いらしい?)×2
【生体】ホワイトチップ×3、ホンソメワケベラ、フレームエンゼル、ミズタマハゼ、ホワイトソックス×2、スターポリプ、ナガレハナサンゴ、ウミアザミ、シャコ貝、シッタカ、タカラガイ、その他貝多数
 
海水魚飼育のスタートとなった立ち上げ後2年ほどの水槽です。
水槽の大きさに対してはデカい外部フィルターにデカい殺菌灯、デカい水流ポンプ。。。
 
名付けて『明石海峡水槽』です。
 
生体の方はどれも飼育暦1年半~2年ほどです。
激流にもまれてたくましく生きております。
つい先日までポッターズピグミーエンゼルとホワイトチップがもう一匹居ましたが、殺菌灯のトラブルにより白点が爆裂してしまい、治療する間もなく天に召されてしまいました。1年半ほど順調に飼育できてただけに無念であります。
魚もサンゴも随分と大きくなりました。
ナガレハナは親指の先っぽほどの大きさでしたが、あれよあれよとデカくなり、、、現在はグレープフルーツぐらいの大きさになってしまい、水槽を占拠する勢いです。左からはスターポリプが勢力拡大しております。
お互いこれ以上は巨大化してくれなくても良いのですが。。。
 
ウミアザミは調子を落としたまんま溶けそうで溶けずに1年が経過しました。よく分かりません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/141-198fdfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top