ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

玄関水槽  

玄関に置いてる30High水槽です。
 

 
えらく青く映ってますが、実際はこんなに青くありまへん。
 
【濾過】エーハイムエコフィルター2233(外部フィルター)
【スキマー】SNMコンパクトスキマー
【殺菌灯】ターボツイスト3X
【クーラー】GEX GXC-100
【水流ポンプ】コラリアナノ900
【照明】ヴォルテス30W
【生体】ラクダハコフグ、アレンズダムセル×10、シッタカ
 
元々はメイン水槽で飼育していたラクダハコフグが大きくなってきたので、単独飼育で玄関インテリア水槽として立ち上げました。
1年ぐらいはライブロックも入れずにラクダハコフグ単独飼いでしたが、あまりにも殺風景なのでライブロックを投入して魚を増やすことにしました。
3ヶ月ほど前に青いコバルトやデバあたりを乱舞させる予定でショップに行ったのですが、そこに居たアレンズダムセルの美しさに一目惚れ、、、迷うことなく10匹投入いたしました。
アレンズダムセルは蛍光ブルーで電気仕掛けのように青く光り輝きます。
別名『エレクトリックダムセル』と呼ばれる程ピカピカブルーがほんと綺麗な魚です。
 
しかし、、、、
 
うちの水槽ではほとんど光り輝く姿を見ることはできません。
何故ならこの魚は警戒してる時は青く光らないのです。
この水槽は玄関に置いてあるので、たまにしか水槽に人が近づきません。
なのでいつまで経っても人馴れする事ができず、僕が近づくと濃紺色に変身してしまいます。
 
ちなみに離れた場所から隠れるように眺めてると問題なく青く光り輝いております。。。意味無いやん。。。
 
ちなみに餌は爆食いでして僕が近づくと『餌くれ!餌くれ!』と水面近くに集まってきます。
でも濃紺色のままです。あほ~~
 
この数ヶ月で全員丸々と太りまして鯉のような体型になっております。
 
光ってる時はこんなに綺麗なんですが。。。

 
分かり難いか。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/140-618b4259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top