ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


大型ヤッコ水槽への道�(配管パーツ)  

大型ヤッコ水槽立ち上げに向けて配管パーツの準備にも入っております。
 
まずは120水槽の三重管用の台座です。
 

 
器用な方はこの程度なら簡単に作るそうですが、僕は買いました。
 
そしてストレートタイプのピストル
 

 
右が120水槽用のVU50タイプ、左が連結水槽用のVU40タイプです。
器用じゃなくても塩ビ溶接ができる環境であれば簡単に作れるそうですが、溶接器具を持ってまへん。
バスコークなどシリコンでコーキングして作ろうか?とも思いましたが、シリコンボンドで水漏れ大丈夫?との不安もありましたし、買ったところで安い物ですので買いました。
 
そして三重管の一番外側のパイプです。
 

 
これは買うとバカ高いのでVU75のパイプを自分で加工して作りました。
アクリル製がクールでオサレですが僕はワイルドなので塩ビ管です。
さすがにVU75にもなるとかなり太いです。
もう少し穴を開けたほうが良いかもしれません。
 

 
上部のスリットです。
ゴミが引っ掛かりそうなので、スリットにもう少しヤスリを掛けて滑らかにしなければいけませんね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/139-28ad7181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

