ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


大型ヤッコ水槽への道�(ポンプ)  

誰も相手にしてくれませんが、ドンドン更新していきますで~
 
実は僕、6年以上管理している釣りブログを持っているのですが、このブログの事はリアルな友達にもブログ仲間にも内緒にしております。
バレるのも時間の問題?
 
はい!!!本日もまだ組み立ててもいない「大型ヤッコ水槽」準備ネタです。
 
マグネットポンプ買いましたで~
 
ド~~~ン!!!
 

 
レイシーRMD-401では心細いのでサンソーPMD-641B2Pを買いました。
これで120水槽でも適度な流量が確保できるでしょう。
 
ここで一つ疑問が、、、web上で調べた事前調査によると、60Hz仕様では揚水量は72Lとなっているのですが、今日届いたポンプに付いている説明書を見てみると・・・
 

 
毎分25/50???
なんなんでしょうね?
よく分かりませんがもう買ってしまったので、これでいっとくことにします。
 
一年以上前に900水槽を立ち上げる予定で購入したRMD-401はどうしましょうか、、、
 

 
隣に並んでいるのは友達がくれたRMD-201・・・・何かに使えるかな?
 
こっちはスキマー(東熱スパイラルⅡ)用に1年以上前に購入したエーハイム1260
 

 
隣にあるのは友達がくれた1060・・・ポンプだらけです。。。
これは水中ポンプなので水温の上昇が考えられますので、RMD-401をスキマー用に使おうかな~?なんて考えておりますが、RMD-401は東熱スパイラルにはオーバースペックなのでしょうかね?
も~ちょっと悩んでみようと思います。
 
昨夜の配管パーツに続き、新たにこんな物も作りました。
 

 
シャワーパイプ!
ウールボックスのサイズに合わせてT字で作ってみたのですが、L字の方が良さ気な予感もしますので作り直すかもしれまへん。
 

←ランキングに参加しました。
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/138-1994367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

