ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


大型ヤッコ水槽への道�(スーパーバルクヘッド)  

22日は高知県柏島でタマミ狙いの夜釣りの予定でしたが、太平洋側が大荒れの為、中止となってしまい、このまま竿が出せないのもなんなのでターゲットを真鯛に変更して島根県隠岐の島へ行く事になった冷奴です。。。あ~~タマミ狙いたかった。。。ショック~~~
 
はい!今日も更新です!
 

 
大型ヤッコ水槽への道第4弾は『スーパーバルクヘッド』です。
僕が用意した濾過槽は当初RMD-401で回す予定でしたので16Aのソケットしか付いておりませんでした。
ここになってPMD-642で回すことにより20Aのソケットを付けなくてはいけなくなってしまいました。
 
塩ビ溶接などはできないのでweb上でウロウロ彷徨っていると、いい物見つけました。
LSS研究所(凄い名前やなぁ、、、)という所が出している「スーパーバルクヘッド」(このネーミングも凄いが、、、)という物です。
 
これなら溶接も必要なさそうです。
 
20A1個と16A2個購入しました。
 

 
web上で濾過槽下に溜まるデトリタスを吸い出すソケットを付けて置くと便利!と書いてありましたので、僕も真似っ子させてもらうことにしました。
2個の16AバルクヘッドはRMD-201か401を接続して、デトリタスを強制的に吸い出していただく予定です。
 
話は変わりますが、水槽台の高さの都合上、用意している殺菌灯(QL40)を横置きできないのかな~?と悩んでいると、QL40の外箱に横置きしているイラストが書かれていました。
しかしweb上で調べてみてもQL40を横置きしてる人を見かけません。
直接、メーカーに電話してみました。
 
メーカーの返答「以前は横置きで使っておられる方もおられましたが、不具合が出る為、横置きでの仕様は控えてください」との事でした。
水槽台は僕の希望通りには作ってもらえますが、今の予定(高さ900cm、内部有効高さ80cm)以上高くすると鑑賞面、メンテナンス面で面倒ですので、これ以上は高くできません。
外置きですな・・・
 
 

 
ランキング参加しております。
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/136-dccb24f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

