ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大型ヤッコ水槽への道�(連結水槽)  

120水槽と連結させる水槽が本日到着いたしました。
 

 
60×45×45ガラス水槽です。
 
先日、作っていただいた水槽台の幅が約170cm、奥行き60cmでして120cm水槽を置くと50×60のスペースが空きますので幅60奥行き45cmの水槽を横にして置くことにしました。
正面から見た時の事を考慮して、オーバーフロー用の穴は右奥に開けてもらいました。
 

 
三重管もついでに購入しましたが、やっぱ僕が作った物と比べても段違いで美しいです。
でもオールアクリル製なので掃除が大変そうです。
 

 
水槽台の上に置いてみるとなかなか良さ気です。
こちらの水槽は120水槽と同じ濾過槽へ配管を繋ぎ、主に餌付け&隔離水槽として使用する目的です。
 
こうして写真で見てみると和室なのでどうしてもじゅらく壁が気になります。。。
この辺も水槽立ち上げまでに、も~ちょっと考えてみたいと思います。
 
で、、、肝心の水槽立ち上げですが、、、お血事が恐ろしく忙しい状況ですのでアクアテンションも上がらず、なかなか気合が入りません。
 
まだ用意しなければいけない物もたくさんありますのでボチボチやっていこうと思います。
 

 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/132-7c40adb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top