ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


立ち上げ3日目  

お血事の都合で二日ほど家を空けておりました。
 
本日、帰宅後スーツを脱いで新水槽前へ!
3匹のホワイトチップは殺菌灯が無い水槽でも異常は無いようです。
 

 
水温はは24~26度ぐらいで推移しているようです。
まだ早いかとも思いましたが、ELOSのテスターで亜硝酸だけ測ってみたところ、0.02の数値・・・
まだまだですな・・・
意味が有るのか?無いのか?分かりませんがとりあえずバイオスコールを200ml投入しておきました。
多分、水槽内は凄いことになっているのでしょう!間違いない!(謎)
 
本当はバクテリア投入直後はエアレーションなどで酸素を多めに取り込んだ方が良いそうですが、スキマーはまだ動かしておりません。理由はなんとなく「大丈夫やろ~」ってだけです。。。
 
旧60cm水槽から大きく育ったナガレハナサンゴとスターポリプ、シャコ貝を玄関水槽へ引越しいたしました。
 

 
サンゴが入りちょっとだけですが色気が出ました。(この写真は嫁が嫁専用の一眼レフカメラで撮ったので綺麗です)
 
シャコ貝、水槽サイズの割にデカいでしょ?
嫁の趣味で小さいシャコ貝を何度か入れましたが、すぐに行方不明になるのでショップでシャコ貝を吟味中の嫁に「その一番デカいの買ったといたら行方不明にならんぞ」と適当な事を言って大きいのを買わせました。
それ以来、行方不明になる事もなく1年半以上が経過しております。w
 
10匹居たアレンズダムセルですが蓋をしているにもかかわらず、蓋の小さな隙間から2匹が飛び出してご逝去なされました。
 
旧60cm水槽に残っているのはフレームエンゼルとホンソメワケベラ、ミズタマハゼのみとなりました。
フレームとホンソメは亜硝酸が治まった段階で新水槽へ、ミズタマハゼは玄関水槽へ引越しの予定です。
そしてアクア初心者の僕が初めて立ち上げ2年半も苦楽を共にした旧60cm水槽は、その時点で畳む予定です。
 
大型ヤッコ投入時期はまだまだ先になりそうです。
 

 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/129-aa8447e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

