ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

立ち上げ11日目  

たいしたネタは無いのですが、立ち上げ記録として本日もブログ更新です。
 
立ち上げ11日目の亜硝酸値
 

 
昨夜の水換えの影響でしょうか?亜硝酸数値はあまり上がっておりません。
良いのか悪いのかは分かりませんが、良い事にしておきます。
立ち上がれば亜硝酸は検出されなくなるでしょう。
 
そして今日は初めて硝酸塩も計測してみました。
 

 
予想通り今のところ硝酸塩はほとんど検出されておりません。
ほんの少し薄~く紫色って程度です。
亜硝酸が検出されてるうちは、なかなか上がらないのでしょうね。
こいつがガンガン上がってくれないといけませんね。
まだまだです。
 
そしてスキマーの汚水カップには昨夜ぐらいから汚水が溜まるようになってきました。
 

 
写真は昨日からの二日分の汚水です。
まだまだ汚水の色は薄いですが、カップの内側にウ○コカスもこびり付き出しました。
水槽から排水された水はウールマットを通り70キロの濾材を通った後にスキマーで処理されますので、たいして汚れは取れないのでは?なんて勝手に思っておりましたが、結構取れるもんですね。
それだけ水に汚れが溶け込んでいるのでしょうね。
あと一週間もすれば真っ黒な汚れが取れるようになるのかもしれません。
 

 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/125-c746c535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top