ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


ZC1000E買いますた。  

まずは新水槽の亜硝酸
 
13日目
 

 
15日目
 

 
明らかに亜硝酸が減ってきました。
も~ちょっとかな~?
途中で水換えしたからか?一気に亜硝酸がMAXレベルまで上がりまへんな~
このまま亜硝酸数値が0までいくのかな~?
 
ほんでもって120水槽に接続するべくZC1000Eを買いました。
 

 
総水量は600Lぐらいになる予定ですのでZC1300も検討いたしましたが、ZC500Eとのツインクーラーシステムですので、ZC1000Eにしました。
それにZC1000EならZC500Eと二つ並べて水槽台の中に納まるからです。
 

 
配管は組んでおりませんが、とりあえず置いてみました。
ツインクーラーシステムです。
扇風機とクーラーをフル稼働させないと排気熱で耐えられませんね・・・
本当は室外にクーラーを出したかったのですが、水槽設置場所の都合上、室外置きにはできなかったのです。
床下も検討いたしましたが、ホコリが多そうなので止めました。
まぁ、リビングじゃないので構わないのですが、、、
 
早速、配管に取り掛かろうと思いましたがバイパス配管用のボールバルブが6個も足りませんでしたので、明日買いに行ってこよ~と思います。
 
そして120水槽の水流ポンプも購入しました。
 

 
ニューウェーブとコラリアで迷った末に、コラリアマグナム5にしました。
「マグナム」ってネーミングにパワーを感じます。w
 
60水槽で使用しているコラリアnanoと比較してみました。
 

 
めちゃデカいです。
ソフトボールぐらいの大きさがあります。
魚水槽ですし、これ一個でいいのでは?と思っておりますが、ど~なんでしょね?
 
ついでにマキシジェット1000が安かったので購入いたしました。
 

 
あれば何かに使うでしょう???
 
はよ~に配管して120水槽も稼動させたいな~♪
 
しかし金かかるな~・・・・(;;
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/123-cc0ad9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

