ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


配管(殺菌灯まで)  

本日はお血事も休みだったので、ボールバルブを買いに行き、配管作業に取り掛かりました。
嫁はホームセンターで黒らんちゅうなるものを買っておりました、、、
 
120水槽への循環ポンプはサンソーPMD641を使用します。
マグネットポンプの排出口は二台のクーラーの間から配管を組む事になります。
 

 
そして水槽台の裏を通って殺菌灯へ続きます。
 

 
QLー40だけは何をどないやっても水槽台の中には置けませんので、水槽台の横に置くこととなりました。
畳の上にQL-40も乙なモンですが、なんとなくなんとなくですので、、、後日プラケースの様な物を用意して殺菌灯を置こうと思います。
配管はバイパス配管といたしました。
二台のクーラー、殺菌灯、全てバイパス配管となっております。
エルボやバルブを使いまくりですが、ポンプがデカいので流量的には全く問題無いと思っております???
 
殺菌灯が倒れないように配管を固定するのに使う器具(名前が分かりません)を使いました。
ピッタリサイズの物もありましたが、遊びがあったっ方が良いように思いましたので、直径100ミリの物を使用しました。
なかなかえ~塩梅だと思います。
 
 
疲れたので今日はここまで・・・
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/122-23e0b43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

