ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


バートレットアンティアスがやってきました。  

こんばんは
 
今日も失神寸前まで働いてきた冷奴です。
 
今日はお血事が終わってから、ショップにお願いしていたバートレットが入ったという事なので、お迎えに行って来ました。
 
ご近所アクアリスト、エロティック水槽で御馴染みの楽々屋殿も一緒にショップに行く事になりました。
 
500万匹のバートレットをお願いしておりましたが、今回は500万匹揃わないとの事で、10匹のみのお迎えです。
 
残りの499万9990匹は後日入荷との事です。
 
帰宅して早速の水合わせ、横では楽々屋殿が宇宙一水槽をスイハイ中です。
 

 
今回は10匹のハーレムではありまへん。
 
オス5匹、メス5匹のカップル軍団です。(全然ペアではありまへんが、、、)
 
2時間の水合わせ後に、トリートメント水槽へ入って頂きました。
 

 
大きいほうがオスでして約8cmです。
 
小さい方のメスは約5cmです。
 
なんて綺麗なんでしょう!
 

 
なんて可愛いのでしょう!
 
オスはこれから成長するに連れて、頭の部分がピンク色に染まってくるそうです。
 
今日は近くに寄って来ないのでマクロ撮影は不可能でした。
 
近くで見るとお腹の部分がほんのりピンクでほんと綺麗です。
 

 
楽しみぢゃ~
 


 
今回、バートレットを購入した理由は本水槽に彩の良い小魚を泳がせたかったからであります。
 
今まではアレンズダムセルを泳がせていましたが、スズメ系はやっぱ駄目です。
 
1年以上も経ってから何が原因か分かりませんが、突然闘争本能に火が点いてしまい、8匹居たダムセルは僅か一ヶ月で1匹になってしまいました。
 
そりゃぁ、、、悲惨なもんでした。。。
 
もうスズメ系は懲り懲りなので、ハナダイにチャレンジしてみる事になりました。
 
しかしこのハナダイって魚、結構ストレスにも弱く餌付かない魚も多いそうですが、バートレットは違います。
 
大型ヤッコとの混泳も可能ですし、餌付けも不要だそうです。
 
餌付け嫌いの僕にとっては、まさにもってこいの魚です。
 
10匹全てが生き残るとは思っておりませんが、なんとか本水槽で頑張ってもらいたいと思っております。
 
上手く飼育できそうでしたら、後々数を増やしていきたいと思っております。
 
あっ、、、スイハイしてくれた楽々屋殿のこと、何も書いてへんがな、、、、また来てね。。。
 

スポンサーサイト
コメント

バートレット探してたらすぐ見つけました。
いい魚ですね(^-^)

減塩親父マイルド #- | URL
2014/10/05 11:38 | edit

>>減塩親父マイルド殿

こうして見ると色が黄色くて今と全然違いますね~

コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL
2014/10/05 20:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/12-575bd00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

