ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


ホワイトチップ逝く  

旧60cm水槽立ち上げ当初から苦楽を共にしてきたホワイトチップ
 
その中でも最も大きく成長していたホワイトチップが本日、飛び出し事故によりお亡くなりになりました。
 
もちろん水槽蓋は付けていたのですが、コーナー部分の隙間から飛び出してしまいました。
中~大型ヤッコなら絶対に飛び出せるような隙間ではありません。
 
旧60cm水槽の蓋の隙間よりも新60ワイド水槽の隙間の方が狭かったので、絶対に飛び出し事故は無い物だと安心していただけにショックであります。
 
全身白点だらけになってもトリコになってもリムフォになっても脅威の精神力と体力で10cm近くにまでに成長しておりました。
 
唯一、ウチの魚の中で名前が付いていた魚でした。
 
『長さん』ちょうさんと言います。メスですが。。。
 
これから広い水槽で泳がしてあげようと思っていた矢先に、ほんと残念でなりません。
 
長さんのご冥福を心からお祈り申し上げたいと思います。
 
コーナー部分の隙間はアクリル板を乗せて完全に塞ぎましたが、右サイド部分に1cmほどの隙間が空いております。
完全に隙間を無くすには水槽上部全面をサランラップで覆ってしまうぐらいしか方法がありません。
でもそこまではやりたくありません。
これ以上の飛び出し事故が無い事を祈るばかりです。
 

 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/117-21d05d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

