ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

水槽畳みました。  

こんばんは
 
釣り仲間が屋久島で110センチオーバーのGTを仕留めたようです。船からルアーで釣ったんちゃいますで!
陸からブッ込んで釣ったのです。素晴らしい!!!
 
僕も近く迫った釣行ではデカいの釣りたいなぁ~
釣りブログ全然更新してへんやんけ~~
(僕の釣りブログはこのブログと同じようなタイトルなのでググって頂ければすぐに分かります)
 
そして、本日のタイトルは衝撃的なタイトルですが、べつに嫁はんと喧嘩して水槽を畳む運びになったのではありません。
 
用無しになった旧60cm水槽を畳んだだけです。
 
ちなみに嫁はんは今夜は女子会ってやつです。。。まだ帰ってきません。盛り上がってるようです。
 
で、、、海水魚初めての立ち上げから2年半以上もお世話になった旧60cm水槽を遂に畳みました。
 
海水を抜いて砂を抜き、外部フィルターから濾材を抜いた後に、水槽に周辺機器を放り込み、お湯とクエン酸を投入して数時間回しました。
 

 
クーラーや殺菌灯から気持ち良いぐらい汚れが取れます。
 

 
ん~~~~汚ね~~~
 
水槽内にこびり付いた石灰藻や汚れが軟らかくなったところで、激落ち君のスポンジでゴシゴシ洗って、真水で循環後綺麗に流して完了しました。
 

 
ピッカピカになりました。
とくに水槽が新品のような輝きです!感動した!
 
この水槽はトリートメントタンクとして第二の人生を歩んでいただこうと思っているのですが、外部フィルターじゃメンテが大変なので、上部フィルターにて立ち上げようと思っております。
 
しか現在、しトリートメントする魚が居ませんねん。。。
 

 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/114-458ef094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top