ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


レモンピール投入  

こんばんは
 
本日は夕方に嫁の金魚飼育用品を買う為にショップに行きました。
 
実はこの店には以前から僕が目をつけている大型ヤッコが居ます。
マニアが来る様な店ではないので既に数ヶ月もの間、店の水槽で飼育されており、丸々に太って餌食いもすこぶる良い個体です。
一時、リムフォになりましたが現在は完全に完治して色艶も最高レベルです。
すぐにでも欲しいのですが、新水槽をせめてあと一ヶ月は回したいと思っているので、この店に行く度に状態をチェックするにとどまっております。
今日もそいつを見に海水魚コーナーへ・・・・相変わらず丸々に太って状態は良いようです。
 
ついでに玄関水槽に入れるべく海水魚コーナーをウロウロしてると、僕が以前から欲しかったニシキヤッコが居ました。
一度は飼育してみたい魚ですが、ベアタンクでの長期飼育は難しいとのことなので、玄関水槽への投入を検討しておりました。
 
ところがこのニシキ、、、ヒョロヒョロのヘロヘロです。
もちろん餌付いてる訳も無く今にもGO GO HEAVENしてしまいそうです。
こりゃあかんなぁ、、、
 
ふと隣を見るとまん丸に太ったちょっとデカ目のレモンピールが居ました。
 
えらく体高があって色艶のえ~レモピーやなぁ~・・・と眺めていると、店員が
 
『この子はいつもの仕入れルートではなく、ミクロネシア産のレモンピールなんですよ!』
 
ミクロネシア???なんの事か分かりまへん・・・・
 
しかしここで衝撃的な出来事が!!!
 
ガラス面に指をくっつけてみると、レモピーが寄ってきて僕の指を目掛けてツンツンしてくるではありまへんか!
 
なんだ!?チミ~~!!!
 
僕 『このレモピー、店に来てどんぐらい経つの?』
 
店員 『3~4週間ですよ。何でも食べますよ!』
 
僕 『もらうわ・・・』
 
元々、レモピーなんか買う気はありませんでしたが、あまりの可愛さに買ってしまいました。
レモンピールにしてはちょっといい値段しましたよ。。。
 
帰宅後、点滴で2時間の水合わせ
 

 
グリーンFゴールドを入れて淡水7割で6分の淡水浴
 
体長は6~7cmってとこです。
背ビレや尾ビレが大きくて非常に綺麗な個体です。(僕的にですが、、、)
 

 
背ビレは↑写真の状態よりもっと大きく広がります。
 
更に元の水に入れて温度合わせ後に玄関水槽へ放流しました。
 

 
放流したのが消灯後だったのでこんな写真ですいません。
 
先程、覗いてみると早速前面に出てきてライブロックをツンツンしてました。
 
ウチの玄関で長生きしてほしいもんです。
 

 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/112-5b10b603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

