ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こんばんは
 
ネタがたくさんあったので、タイトルが長くなってしまい、自分のセンスの無さに嫌悪感を感じている冷奴です。
 
昨夜、玄関水槽へ投入したレモピーは、早くも玄関水槽に馴染んできた様でして、元気に泳ぎまくっております。
 

 
可愛いでしょ?
 

 
顔周りにもしっかり肉が付いてますよん♪
 

 
本日、嫁が命名してくれました。
 
レモ雄です。
 
多分、男やからレモ雄だそうです。あほ~~
 
 
そして・・・・
 
発注していたライブロックとLEDランプが届きました。
 
まずはライブロック!
 
丁寧な梱包で届きました。さすが特上ライブロック!一つ一つラップで梱包してあります。
 

 
今回も石灰藻バンバン付いてます。超AAA級ライブロック!!!
 
見て見て見て~~
 

 
念の為に匂いを嗅いでみました。
腐敗臭などはしませんが、磯の香りもしません。
 
蟹やボケが潜んでいるかもしれませんので、水道水でジャブジャブと手洗いキュアリングをしました。
エアレーションは省きました。(も~え~って?)
 
そしてゼンスイのLEDランプです。
 

 
あまり青々としたくなかったので、ホワイトを2本とホワイト&ブルーを1本にしました。
 
本体はめちゃめちゃ薄いです。
タバコの厚みより薄いです。
そしてなにより軽い!!!
 

 
早速、新120cm水槽へ設置してみました。
 
手前と奥にホワイトを、真中にホワイト&ブルーを設置しました。
 
点灯時間はPM2時~PM11時としまして、最初と最後の2時間づつはホワイト&ブルーのみの点灯にセットしました。
 

 
まずはブルー&ホワイトのみの点灯
 

 
岩組は高知県柏島の名礁『グンカン(赤バエ)』をイメージして組んでみました。
鵜来島のグンカンではありまへん。柏島のグンカンです。(ど~でもえ~事ですが、、、)
 

 
二軍水槽(60cm水槽)で過ごしていた11匹の魚も120cm水槽へ移しました。
 
そして3本点灯
 

 
めっちゃ明るいです。
明るすぎるかな~?
 

 
全然明るく見えませんな・・・・
 
写真が下手なので上手く伝える事ができまへん。
 
そしてトリートメントタンクを立ち上げました。
60cm水槽じゃ水換え等のメンテが面倒なので、45cm水槽に外掛けフィルターとしました。
適当に家の中に転がっていた濾材を放り込み、本水槽から飼育水を入れて立ち上げました。
 

 
この写真は異常に明るく撮影できとるし・・・・・
 
早速、ホンソメワケベラに特攻して頂きました。w
すっかり体調も回復しましたが、も~ちょっとこちらの水槽で頑張ってもらう事になりました。
 
現在、リビングが床張り替えを控えておりますので、とりあえず和室の床にペットシーツを敷いて水槽直置きです。
御見苦しいですがご勘弁をば、、、
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/111-27b67de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top