ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクア熱上がりっぱなし  

平成22年2月15日
 

 
この水槽からスタートしました。
この水槽で魚もサンゴもイソギンチャクも、金魚同様に簡単に飼育できると思ってました。
だってショップの店員がそない言いましたので。。。
 
正直言って僕の希望で始めた訳ではありません。
僕の希望で始めていたのなら最初からこんなショボい設備のセット水槽は買ってなかったと思います。w
 
実はこの数年前から嫁からリビングに「水槽を置きたい」としつこく要求されていましたが、僕は頑なに拒否しておりました。
 
僕は凝り性なのでこんな物に手を出すと大変な事になってしまうのが目に見えて分かっていたからです。
 
僕のメインの趣味は魚釣りです。
魚釣りと言っても防波堤で椅子に座ってのんびりやるような釣りではありません。
ニッカポッカ、磯ブーツを履き、ライジャケ、ヒップガードはもちろんの事、ヘルメットまで被って夜の荒磯に渡り一発大物を狙う釣りです。
大阪の人間なのにホームグランドは高知県西南部です。
乗ってる車は釣りの為にハイエースに買い替えました。
マイカー通勤ですのでスーツ着てネクタイ付けてハイエースで出勤しております。
朝は多くのハイエースとすれ違いますが、ネクタイ付けて運転してるのは僕だけです。あほ~
 
とことんやらなければ気が済まない性分です。
 
で・・・
 
仕方無しに始めたアクアリウムですが。。。
 
ここ最近のブログを呼んで頂いた通りの状況です。
 
正直言って楽しいですね。。。
 
とことんやらないと気が済まない性分ですので、サンゴには絶対に手は出しません。w
 
今までは仕事から帰ると一杯呑みながら釣りの仕掛を作るのが日課でしたが、今年は釣りに行けないので仕掛も減らず、新たに仕掛を作る必要も無く、最近は一杯呑みながら水槽をチェックするのが日課になってきました。
 
今年は台風の影響によりことごとく釣行が中止になってしまったので、夏場にアクア熱が爆裂してしまいました。
予定通りに釣りに行けていたら、まだ新水槽は配管も済んでいなかった事でしょう。
 
僕の大物狙いの釣りは11月頃にはシーズンオフに入ります。その後も釣りには行きますが暇潰しの小物釣りです。
 
幸か不幸かちょうどシーズンオフの頃からヤッコを投入できそうな予感がします。
 
大物釣りが開幕するのは来年の5月中旬頃からですから、たっぷり時間あるなぁ。。。。
 
あ~あ。。。
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/110-b8d63eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top