ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


スカンク投入  

久しぶりに釣りに行って
 
ドーーーン!!!!
 

 
真クエ釣りましたで~~~
 
大きそうに見えますがクエ子です。。。60cmしかありまへん。。。
 
でもめちゃめちゃ美味いんですよ~(特にアラが最高!)
真クエ食べた事ある人居ますか~?
なかなか居ないでしょうね~
新鮮な物は内臓まで食べれるのですよ~
その辺の居酒屋なんかで五千円前後ぐいらいで「クエフルコース!」なんてのを見かけますが、あれはクエちゃいます。
アカハタ、ツルクエ、クエハタ(クエ×ヤイトハタ)あたりを使っているのがデフォです。
クエハタなんかは見た目はほとんど真クエと変わりませんが(顔に黒斑点があるのがクエハタ)、市場価格は真クエの半値の半値以下です。
 
我が家ではここ数日、クエ三昧です。
釣り仲間も食べに来ましたが、まだ残ってます。
 
クエ食べ飽きた~~~~www
 
話がアクアから脱線いたしましたが、本日新水槽にクリーニング部隊としてスカンクシュリンプを投入いたしました。
四匹買ってきて三匹は120水槽へ、一匹はリムフォがなかなか治らないレモ雄の居る玄関水槽へ投入です。
 

 
点滴で水合わせです。
 

 
玄関水槽も点滴にて水合わせ
 

 
レモ雄が警戒してナガレハナの裏から出てきません。。。
 

 
1時間以上掛けて慎重に水合わせをしました。
 
その後、プラケースに移して水温合わせ
 

 
暫くして本水槽へ投入しました。
 

 
玄関水槽へも投入~
 

 
暫く様子を見てましたが、水合わせは問題無いようです。
 
ちなみに僕はスカンクを過去に何度か飼育しておりますが、何故か長期飼育はいつも失敗しております。
水換えの後や脱皮の後などに死なせてしまう事が多いのです。
過去には最長でも1年ぐらいしか飼育した事がありません。
長期飼育するコツでもあるのでしょうか?
今回、購入したスカンクは長生きして欲しいもんですが、果たしてスカンクがベアタンクでも長生きできるのか?が疑問に思うところです。
 
そしていよいよ、、、来週、、、、前々から目を付けていたヤツを迎え入れます。
 
今日、見たらめちゃめちゃ太ってました。
 
あ~~~ワクワクして眠れん!
 
うへへへへへ~~~
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/108-ffa0bacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

