ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  


遂に大型ヤッコお迎えしました。  

こんばんは
 
本日、お血事が終わったあと、先日予約して預かってもらっていたヤッコをお迎えに行ってきました。
 
帰宅後、早速昨夜作っておいた海水に浮かべて水温合わせ
 

 
1時間ほど浮かべた後、点滴にて水合わせ
 

 
だいたい何の魚か分かってきましたね。
このまま2時間掛けて水合わせいたしました。
 
ほんでもって昨夜からペットボトルに入れて角タライに浮かべていた真水にPH上昇剤を投入。
更にグルーンFゴールドをほんの少し入れて50%の真水で淡水浴
 

 
ぢゃ~~ん!ブルーフェイスです。
 
このまま15分頑張ってもらいました。
 
身体のヌルが取れて底に汚いゴミのような物がたっぷり落ちました。
 

 
そしてグリーンFをほんの少し入れた30cmトリートメント水槽へ投入~
 
どないです?綺麗でしょ~~~
 
いきなりこのサイズをお迎えいたしました。体長は15cmオーバーです。
 
めちゃめちゃ太ってますよ。
 
ほら!!!
 

 
暫くは毎日の換水にて様子を見たいと思います。
 
ブログを立ち上げて早6ヶ月、遂に大型ヤッコを迎える事ができました。
 
感無量であります。
 
このブルーフェイスはショップで半年近く飼い込まれていた個体です。
 
明日、朝起きて死んでたら泣きます。。。
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/106-646fbced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

