ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アデヤッコ トリートメント2日目  

こんばんは
 
今朝、目が覚めて真っ先にアデヤッコの居る30cm水槽の前へ!
 
生きてました。
 
狭い30cm水槽の中で右に左にユ~ラリユラリと泳いでいました。
 
安心して出勤
 
帰宅後、トリートメント水槽へ一直線!
 
生きてました。
 
しかし、めちゃめちゃ水が汚いです。
おまけに底には昨日ショップで食べたであろう餌による糞の山。。。
 
なんだか呼吸が早そうに見えます。
やっぱこの水槽じゃ狭すぎるのかな~?
 
本当は先日立ち上げた外掛けフィルター付きの45cm水槽でトリートメントしたいのですが、未だに立ち上がってませんので入れる訳にはいきまへんねん。。。
 
ならば!って事で。。。
 

 
新水で水合わせしつつ、、、
 

 
状態をチェックしつつ
 

 
角タライに移って頂きました。
 
困った時の角タライです。
バブルストッパーを付けてみましたが、これだけトリートメントタンクが大きいとちょっとは水流が有った方が良いように思えたので、バブルストッパーは止めて中央からのエアレーションとしました。
角タライ内に緩やかな水流ができました。
 

 
広くなって気持ち良さそうです。
 

 
これで少しは安心かも?
 
ちなみに命名いたしました。
 
『一』と書いて『はじめ』です。大型ヤッコ第一号なので、はじめちゃんです。
二匹目、三匹目の名前もだいたい決まってきそうですな。。。二郎とか三郎とか。。。
ちなみに苗字も考えました。
現在、時の人である山中先生から頂き『山中 一』(やまなか はじめ)としました。
『森口』ではありまへん。『山中』です。
・・・・が・・・嫁に「苗字は必要無い!」と言われて却下となりました。(;;
 

 
あと数日は角タライで過ごしていただくとしましょう。
 
ところで先日、ブログでご報告いたしましたORPモニターの件ですが、本日電話にて問い合わせました。
 
「水槽内での水流ポンプなどの機器から水槽内に漏電していて電気を感知して誤作動を起こしているのでは?」との事でしたので、帰宅後全てのスイッチを切って計測してみたものの、全く変わりません。
それどころかコップに飼育水を取ってセンサーを突っ込んでも数値が無茶苦茶です。
いったいどうなってるのでしょうか???
だんだんイライラしてきました。
もうど~でも良くなってきましたが、明日、もう一度電話で問い合わせてみようと思います。
 
頼むで~ほんま~~~
 

 
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/105-d9355fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top