ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はじめちゃん本水槽デビュー  

こんばんは
 
今日はお血事もお休みでしたので、朝から玄関水槽20L、本水槽150Lの水換えをしました。
 
ここのところようやく本水槽にも茶ゴケが出てくるようになりました。
初めて茶ゴケ掃除をしてから水換えしました。
しかしベアタンクは掃除が楽ですわ~~
ライブロック(レプリカ)を押しのけながら即効で掃除する事ができます。
5分もあれば水槽内はピカピカになります。
 

 
水換え後はバブルストッパーを設置してエアレーションをしておきました。
 

 
濾過が完全には立ち上がっては居ないのでしょうね。
最近はバイオスコールを入れていない事もあり、水がスカッ!と ピカッ!とはなりません。
 
ほんでもってはじめちゃんを二軍水槽から本水槽へデビューさせました。
本当は現在ショップで預かってもらっているヤッコのサイズが小さいので、そいつを先に入れたかったのですが、昨日見に行ったところ、まだ完全には仕上がってないようでしてお迎えはもう少し先になるとの事でしたので、はじめちゃんのストレスも考慮して本水槽デビューの運びとなりました。
 

 
早速、ライブロックの隙間に逃げ込みました。
 
なかなか出てきません。
 

 
1時間ぐらいはこの状態でしたが、暫くすると前に出てきました。
 

フレームエンゼルとの混泳も成功です!あほ~
全然心配もしてませんでしたが、、、、お互い全く無関心。。。
 

 
体格差あり杉・・・
 

 
フレームは動きが早くて上手に写真が撮れません。
 

 
綺麗やな~~~
 
最高ぢゃ~
 

 
ちなみにはじめちゃんデビューにあたり、ライブロックのレイアウトを変えました。
 

 
トンネルだらけのスカスカのレイアウトです。
 
我ながらかなり良さ気だと思っております。
 
 

 

 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/101-6c896b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top