ULTIMATE ANGELS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バートレット入海しました。  

こんばんは
 
あまりにもお血事がハードすぎて泣きそうになってる冷奴です。
 
おそらく北摂一の働き者は冷奴でしょう。
 
さて、トリートメント中のバートレット軍団ですが、、、昨夜本水槽へデビューいたしました。
 

 
いつもなら新魚は最低でも一週間はトリートメントするのですが、今回は僅か三日でデビューです。
 
トリートメントタンクの濾過が追いつかないのです。
 
40cm水槽に外掛けフィルターのみで、10匹のバートレットに餌を与えていると、濾過が追い付かないようでして亜硝酸が出るのです。
 
連日の水換えも面倒ですし、多分大丈夫だろう?って事で本水槽にデビューさせました。
 
本当はこのような事はしてはいけないのですがね、、、、
 

 
一日経ちましたが、水槽真ん中も泳ぐようになってきましたので、今のところは問題は出ておりまへん。
 
ちなみにウチのバートレットは色合いからしてクリスマス島近辺で採取されハワイ経由でやってきたバートレットだと思われます。
 
マーシャル産はもっと色が濃いみたいです。
 
綺麗ですからどっちゃでもえ~のですがね。。。
 
しかしバートレットを見たまんまの色合いで写真に収めるのは非常にムズいです。
 
つ~か、、、僕のカメラでは無理です。
 
も~ちょっと鮮やかなんですがねぇ、、、、
 

 
ご飯もよく食べてくれますし、皆さん白点の一粒も無く状態は良さそうです。
 
ケンヂ君は相変わらず、脳天逆さ泳ぎしております。
 

 
ほとんど一日中やっておりますので、このまま脳天逆さ泳ぎを続けると、頭が禿げるのではないか?と心配しております。
 
本水槽の居心地がよっぽど良いのでしょう。
 

 
頭が禿げない事を祈っております。
 
 

 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yakkosuisou.blog.fc2.com/tb.php/10-2f51e4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。